FC2ブログ

鶏もも肉のソテー  蜂や虫が増えてきた

こんばんは。暖かくなってきたから、冬物を少しずつ洗って乾かしてます。もう、寒くならないよね・・・。



スパイスをまぶした骨付き鶏もも肉が2割引きになってました。
DSC_866344 (1)
切り目を入れてふたを閉めて、仲間でしっかり炒めました。

骨付き鶏もも肉のソテーです。
DSC_866344 (7)
味が薄かったから、マヨネーズとヨーグルト、塩コショーを混ぜたドレッシングを付けて食べました。




キャベツとニンジン、ネギをフライパンに入れて、ラードとごま油で炒めました。
DSC_866344 (3)
茹でうどんをレンチンしてほぐしやすくして加え、一緒に炒めました。

焼きうどんです。
DSC_866344 (8)
焼き肉のたれと鶏がらスープの素、塩コショーで味付けしました。




生おからをレンチンして、牛乳を混ぜてしっとりさせました。
DSC_866344 (2)
キュウリとソーセージ、茹でたマカロニとミックスベジタブル、煮大豆をボウルに入れました。

おからサラダです。
DSC_866344 (6)
おからは栄養たっぷりだしヘルシーだから、たくさん食べてもそんなに気にならないです。





ブリの塩焼きです。
DSC_866344 (5)
大きい切り身だから、珍しく少し残ったんですよね・・・だから、翌日のお弁当に使いました。





ぶりのアラのお味噌汁です。
DSC_866344 (4)





こんな感じです。
DSC_866344 (9)
どのおかずも量がたくさんだったから、みんなお代わりして大満足な夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
春の陽気になって、気温が上がってとっても気持ち良いです。きれいな花が咲いて、良い香りがして、通勤してても気分が↑です。でもその反面、虫が増えてきましたよねぇ。川沿いでは小さな虫が集団で飛んでるから、時々目の中に入って痛いし、蜂も飛んでるし、ちょっと怖いわ。

蜂に何度も刺されてるから、マジで怖くて怖くて・・・。何年か前にほっぺたを刺されて腫れあがって”お岩さん”みたいな顔になったことがあるんです。

うちの庭は気が多いし灯篭もあるから、毎年巣を作るんですよね・・・何か蜂が多いなぁって思ったら、巣を探してますよぉ。思った通り、巣を作ってることが多いからなぁ。

今年も、大きな巣を作らせないよう目を光らせようと思います。皆さんもくれぐれも刺されないよう気を付けてくださいね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR