ポテトサラダ   ミニトマトがそろそろ・・・

こんばんは。今日は午後から雨の予報だったけど、全然降らないしぃ・・・。洗濯物が気持良く乾きました。




ジャガイモを皮ごと、電子レンジでチンして潰し、ボウルにソーセージとニンジン、キュウリを入れました。
DSC08218.jpg
調味料を入れて混ぜます。


ポテトサラダです。
DSC08229.jpg
以前作った物を参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

カレー粉が入ってるから、とってもスパイシーですよぉ~!



真魚市で買った”グチ”を冷凍してました。
DSC08220.jpg
唐揚げ粉を付けて、カラッと揚げました。


グチの唐揚げです。
DSC08223.jpg
今回はたくさん揚げたから、家族みんなたくさん食べられました。




シュウマイが半額でした。
DSC08190.jpg
こんなにたくさ~~~ん! あるだけゲットした私・・・。



シュウマイです。
DSC08224.jpg
電子レンジでチンしただけの、超手抜きメニューですよぉ(汗)。




玉ねぎをスライスしたものとじゃこ天を千切りした物に、ミックスチーズを上に乗せて電子レンジでチンしました。
DSC08226.jpg
これは、主人と私の2人分ですよぉ! 味付けは麺つゆだけです。これまた、超手抜きレシピかぁ~!





こんな感じです。
DSC08230.jpg
グチのから揚げはちょっと多いかな?って思ったけど、主人はたくさん食べて、結局1匹しか残りませんでした・・・。



庭に植えた”ミニトマト”が食べ頃ですぅ!
DSC08214.jpg
真っ赤に熟れて、良い感じ~。明日のお弁当に入れましょう~。



庭に植えてる(勝手に増えてる!?)三つ葉は・・・・・
DSC08215.jpg
白い花が咲き始めました。



花が咲くと硬くなるので、早めに食べないといけないんです。
DSC08216.jpg
おばけサイズの三つ葉は、もう終わりました・・・。小さくても良いから、軟らかいうちに、しっかり食べたいと思います。

今の、我が家の巨大サイズは”大葉”かなぁ・・・。




 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰をしちゃいました><;
先々週は試験勉強、先週は新しい職場へ行きだしてちょっとあわあわしてました@@
そろそろ余裕が出来るといいな♪またお邪魔しますヽ(^◇^*)/

うちのトマトはもしかしたら失敗?したのか、ちょっと育ちが怪しげです(´;ω;`)ウッ



No title

我が家も 今年初めて 三つ葉の種を蒔いて 今 5センチくらいになりました
これ 全部食べちゃっても 来年 又生えてくるのかしら?
それとも 来年のためには 花を咲かせて 種をこぼれさせた方がいいのかしら?
ゆいっちょんさんちは 毎年 同じ場所に 自然に生えてきてるんですか?

くまぁ。さんへ

お仕事に慣れるまで、ゆっくりして下さい。お忙しいのに、遊びに来て、おまけにコメントまでありがとうございます! 私も最近読み逃げが多くてすみません・・・。

トマトも今日全部食べちゃったから、次の収穫はまだまだ先かも(涙)。
我が家のナスだけど、苗の背丈がなかなか伸びません・・・。くまぁ。さんちのトマト同様、こちらも怪しいよぉ・・・↓

サボテンさんへ

花が咲いても、気になるほどの硬さじゃなくて、十分食べられますよぉ! スーパーで売られてる三つ葉より、香りが強い気がします。

増やしたかったら、花を咲かせてそのまま放っておいて大丈夫です。何もしなくても勝手に来年も生えてきますから!  

最初に植えた所付近から、どんどん前後左右に、恐ろしいくらい増えていきます! 踏まれる場所に生えたのは、安全な場所に移してあげて下さい。

水も肥料もあげず、100パーセントほったらかしだけど、毎年たくさん収穫出来るから、楽しみですよぉ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR