fc2ブログ

「盛岡冷麺」  「ノーサイドゲーム」最終回は涙、涙・・・

こんばんは。寒暖差が大きいから、体調を崩さないよう気を付けたいと思います。



玉ねぎ入りプルコギ風味付き豚肉が2割引きになってました。
DSC_066714 (7)
玉ねぎとキャベツを足してかさ増ししました。

豚肉と野菜の炒め物です。
DSC_066714 (8)
焼き肉のたれと塩コショーで味付けしました。




岩手県に行ったお友達から、冷麺のお土産をいただきました。
DSC_066714 (3)
4食分入ってて、スープと辛味ソースも入ってました。
DSC_066714 (11)
スープを200mlの水で薄めて、麺は1分半茹でて冷水でしめたら出来上がりです!
DSC_066714 (13)
トッピングにはわかめとカニカマ、錦糸卵、ソーセージ、カイワレ大根を用意しました。
DSC_066714 (4)
盛岡冷麺はコシが強くて食べ応えがあって、とっても美味しかったです。




モズクが割引きになってたから買ってきました。
DSC_066714 (1)
麩とわかめ、油揚げ、ちくわと一緒にボウルに入れて味付けしました。

モズクとわかめの酢の物です。
DSC_066714 (10)
暑い日は、あっさりした酢の物が美味しいですよね。





シイラが2割引きになってました。
DSC_066714 (5)
唐揚げ粉をまぶして、オリーブオイルをしいたフライパンに並べました。

シイラのガーリックソテーです。
DSC_066714 (6)
全体をソテーしてから、麺つゆとおろしニンニクで味付けしました。





わかめのお味噌汁です。
DSC_066714 (9)



こんな感じです。
DSC_066714 (12)
とにかく冷麺が美味しかった~♪ 美味しくいただきましたよぉ、ありがとうございました。


さてさて、独り言です・・・・・・
最近主人もドラマを見るようになって、一緒に楽しみながら見えるので嬉しいです。今まで「相棒」ばっかり・・・それも再放送を録画して、何度も見るから私も飽き飽きだったの。

昨日録画してた「ノーサイドゲーム」の最終回を、やっと見ました。主人は大泉洋さんのノリがあまり好きじゃないんだけど、私はトークがうまいし面白いから結構好きなんですよね。

TEAM NACS の中で大泉洋さんだけ日曜劇場に出ていなかったから、今回の作品に出演出来てとっても嬉しかったみたいです。今回はシリアスな洋さんがみられて、とっても新鮮でした。

とにかく熱くて、時々面白くて、毎回毎回楽しみでした。ラガーマン達の本気のぶつかり合いはめちゃくちゃ迫力あったし、私も大興奮でしたよぉ。ゴリマッチョが大好きだから、男らしい体格にしびれまくりでした(笑)。それにストーリーも「半沢直樹」みたいにドロドロしてなくて(いやいや、「半沢直樹」もめちゃ面白かったけど)見やすかったです。

洋さんはもちろん、松たか子さんのちょっと強いけど温かく包み込む優しさにグッと来たし、演技未経験なんて全然感じられなかった、熱い演技の廣瀬俊朗さんにメロメロでした~~~♪ 

とっても熱くさせてくれた「ノーサイドゲーム」でした、面白かった!!! 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。次男家族と同居してるからとっても賑やか。大家族だから工夫して節約! 主人と一緒にロードバイクを楽しんでます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR