FC2ブログ

豚の角煮  小学校教諭のいじめ問題・・・

こんばんは。朝晩気温が低いから、風邪をひかないよう気を付けないといけませんね。



豚バラブロックを圧力鍋で加圧して、冷めてから厚めにカットしました。
DSC_082715 (1)
玉ねぎとレンチンして柔らかくなったニンジンを加えて調味料を入れました。

豚の角煮です。
DSC_082715 (5)
豚肉がトロトロ、プルプルで超美味しい~、野菜にも豚肉の味がしっかりしみ込んでて最高です。





かぼちゃをレンチンして柔らかくしました。
DSC_082715 (2)
ナスとベーコンと一緒にフライパンに入れて、ふたを閉めて蒸し焼きにしました。

かぼちゃとナス、ベーコンのコンソメソテーです。
DSC_082715 (6)
かぼちゃがホクホクしてて、しかも甘くて美味しかったです。




キュウリとレタス、わかめ、ソーセージをボウルに入れました。
DSC_082715 (3)
ポン酢と砂糖、ごま油で味付けしました。

レタスとわかめの中華サラダです・・って、単品写真を撮り忘れてるわ(汗)。




ツバスの塩焼きです。
DSC_082715 (7)
丸々したツバスで1匹全部だと量が多いから、半分にカットして主人だけが食べました。





ぶりのアラのお味噌汁です。
DSC_082715 (4)




こんな感じです。
DSC_082715 (8)
みんなが大好きな豚の角煮は、やっぱり大好評でした。



さてさて、独り言です・・・・・・
ワイドショーでは、小学校教諭4人の後輩同僚へのいじめが話題になってますよね。無理やり激辛カレーを食べさせるだけじゃなく、口や目の周りに塗りたくるなんて、大人じゃなくて小学生レベルだわ・・・。いやいや、常識のある小学生でもそんなことしないと思います。

私は辛い物が苦手だから、被害者の気持ちが痛いほどわかりますよぉ。ヒリヒリして痛かったでしょうね。

車の上に乗ったり、故意に車内に飲み物をこぼしたり、受け取った相手が不快になるようなラインを送らせたり、これは刑事事件にしてもおかしくないレベルだと思います。

子供達に「いじめはやめよう!」と強く言ってる裏で、自分達がひどいいじめをしてる・・・これでは、子供達に示しがつかないし、子供たちは先生に対して不信感を強く持つでしょうね。

みんながみんな、こんな先生じゃないと思うけど、「中にはこんな先生がいるんだ・・・。」って、憧れや尊敬の気持ちが持てなくなると思います。私が小学生の時には”先生は何でもできる凄い人”と思って尊敬してたし、大好きな先生もたくさんいました。だから、教師と言う職業に憧れてたんです。

子供の夢や希望、信頼・・・色んなものを汚した映像は大人の私が見てもショックだったから、子供たちが受けた衝撃はもっと大きかったでしょうね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR