新しいタンス  私って力持ち↑

こんにちは。私がいつも思う事・・・、それは「仕事から帰るまでは、どうか雨が降りませんように!」
天気予報では、岡山市は今日も明日も曇りみたいです。



焼きそばをして少しだけ残ったら”お弁当用”に小分けして冷凍するんだけど、適当な量が残ったら、翌日は「そば飯」か「オムそば」を作ることが多いです。
DSC08334.jpg
1人につき、卵1個を薄く焼いて焼きそばを包みます。ホントは卵2個くらい使った方が豪華になるんだけど・・・もったいない(笑)。


切ったら・・・・・
DSC08340.jpg
こんな感じですよぉ。




フライパンにごま油を敷いて、もやしと、サッと茹でて冷凍してたサヤインゲンを炒めて・・・・・
DSC08332.jpg
ちくわも加えて、中華味の素と塩コショーだけで味付けしました。



もやしの炒め物です。
DSC08333.jpg
ちゃちゃっと仕上げました。




クロメバルの煮付けをした時の煮汁を残してました。
DSC08335.jpg
それを使って、わかめを入れてお澄ましを作りました。




こんな感じです。
DSC08336.jpg
え? これだけ? うん、これだけだよ・・・・・(汗)。

オムそばの大きさとお皿の大きさが、全く合ってな~~~い! 
・・・と言う事で、もう夕食の話題は終了だぁ。





ところで、ここ数日ちょっと忙しかったんですよぉ・・・。どうしてって???


実はね、洗面所に置いてたタンスが・・・遂にぶっ壊れました。主人が昔使ってたタンスなんだけど、各段の引き出しを固定する支え棒が取れてしまいました。

わかり易く言うと、タンスの引き出しを積み重ねただけの状態になって、出し入れが出来なくなったって感じかなぁ。・・・って、何となくわかる??? わかりにくかったらごめんなさい(涙)。
通販やネットで探して「これ、良いなぁ!」って思ったのもあったけど、値段が高かったり配達が8月だったりで、もちろんダメ↓


アウトレット家具の広告を見たら、なんと幅115センチ、奥行き40センチ、高さが75センチのタンスが7980円だって??? 超安いじゃん↑ 電話で聞いてみると「三棹 (さお)あるから、すぐにはなくならないと思いますよ。」

とりあえず、開店時間に間に合うようにお店に行きました。ホントかどうかわからないけど、元の値段が42000円→売値19800円→特別価格7980円! 引き出しの表面の板が桐
だから、素材が良いのでお買い得なんですよね・・・。二棹買うことにしました。


息子達は何段目を誰が取るかじゃんけんで決めました(笑)。引き出しに綺麗にたたんで入れて欲しいのに・・・へたくそ~~~↓ 私が全部たたみ直しましたよぉ。出すのは早いけど、しまうのは時間がかかりますよね。色々考えながら、しかも綺麗にたたんで入れるから・・・。ものすごく時間がかかって、1日じゃ済まないよぉ(涙)。ようやく整理が出来ましたぁ・・・疲れたぁ・・・。


やっぱり、新品は綺麗だし木の良い匂いがする~↑
DSC08233.jpg
2段重ねたら・・・こんな感じになりました。重ねると幅115センチ、奥行き40センチ、高さが150センチです。フローリングにもドアにも、色が合ってて良い感じぃ~!


昨日粗大ごみをクリーンセンターに持って行く予約をしてたんです。さぁ、壊れたタンスとおさらばだぁ! 玄関が片付くなぁ! 気分は↑でした。





しかし・・・待てよ・・・玄関に出してる、粗大ごみのタンスをどうするのよぉ? 私が車に積むの??? 仕事から帰ると、誰もいないから、やっぱり私1人で?  最悪↓ 一気に気分は↓↓↓

引き出しを全部抜いて、少しずつタンスを動かして車に乗せたけど、重いから時間がかかったし、もう汗だく・・・。


私って、箸より重い物を持てない!と思ってたのに、自分のばか力を知った1日でした。・・・って今でもお米30キロ入りの袋を、1人で持てるのに(爆)。


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR