巨大な野菜  私の日課

こんにちは。天気予報は「曇り」のはずだったのに、何でこんなに雨が降るのぉ??? 洗濯物が困りますよね。




撮り忘れてたキャベツ! 行きつけのスーパーで78円(1個限り)でした。
DSC08362.jpg
綺麗でどっしりと重いです。


餃子を手作りして、・・・じゃなくて(笑)半額でゲットして、冷凍保存してました。
DSC08364.jpg
千切りキャベツを添えました。
餃子の焼き上がりに「水溶き片栗粉(小麦粉)」を回しかけて”羽”を作ったりしたら、超格好良いんだけど・・・、大ざっぱな私がそんな事するわけないじゃん(爆)。



キムチわかめです。
DSC08368.jpg
味付けは何もしません。おかずが少ない時にはよく登場します。納豆を加えても美味しいけど、朝食時に食べたから、もったいなくてやめましたよぉ。



市販の付けめんです。
DSC08369.jpg
タレは味噌味で、結構コッテリしてます。



えのきとジャガイモのお味噌汁です。
DSC08373.jpg
これは朝食の残りで~す(汗)。





こんな感じです。
DSC08377.jpg
昨日も主人の夕食がいりませんでした。餃子はたっぷり焼いたし、私の分も少しあげたので、息子達にあと2個ずつ追加しました。




主人の同僚から、キュウリをいただきました。
DSC08383.jpg
最近野菜をいただくことが少なくなり、とてもありがたいです。どうもありがとうございました!



どど~~~ん! この巨大な塊は何???
DSC08360.jpg
770グラムもあるんだよぉ↑ 大きな玉ねぎでしょ!



高さも幅も20センチ越えですから、びっくりです。
DSC08361.jpg
ん? 玉ねぎとはちょっと違う・・・、匂いが違う・・・。
わかったかなぁ? これはニンニクなんです! 皮が乾燥してるとわかるんだけど、生にんにくって初めて見たし、もちろんいただくのも初めてです。美味しそうだけど、これは金曜日じゃないと食べられないなぁ・・・。



スーパーの特売が続き、忙しいけど楽しくてたまりません!

「ヱスビー とろけるカレー(二個限り)」88円
「アサヒ ワンダ缶コーヒー(30本限り)」48円
「豚肉ロースかつ100グラムあたり」68円
「バナナ1袋5本入り(2袋限り)」68円
「ヤマザキ スイスロール(2個限り)」68円
「ハウス とんがりコーン(2個限り)」78円
「三角おにぎり」39円


色々あったけど
DSC08359.jpg
「QBB スライスチーズ(2個限り)」128円
「低脂肪牛乳(2本限り)」68円

を狙ってました。

チーズは毎日食べるから、いくらあってもかまわないんです。ホントはもっと欲しかったんだけどなぁ。朝食が終わってからコーヒーを入れて、プルーンとチーズを食べるのが私の日課なんです。

一般的なプロセスチーズには、たんぱく質、脂質、ビタミンAは牛乳の約7倍、カルシウムは約6倍、ビタミンB2も約2倍含まれてるんだって! 牛乳も好きだけどチーズの方が手軽に食べられるから、何年も毎日続けられてるような気がします。


皆さんも野菜や海草等、カルシウムをたくさん含んだ食品を摂りましょうね!


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べきれないくらい大きなにんにくですね∑o(*'o'*)o

チーズ、私も大好きだけど高めなので安い時に買いだめしてます。
最近は、量が減って値段が上がってるから普通の値段の時は手が出せません@@;
でも、すごく破格のお値段!
近所と比べて最安値で30円も安いですよ!

酢の物、私も作ろうっと♪
これから1品に困ったら便利で健康的ですね^^*

くまぁ。さんへ

チーズに限らず乳製品は、身体のためにも毎日摂りたいですよね! チーズはそのままでも料理に使っても美味しいから大好きです。

安いでしょ? 特売の時にはたくさん買いだめしておかないと、確かに最近乳製品は高いですもんね↓

酢の物はあっさりしてて、疲れたときや暑い日には最高ですよね。我が家もどんどん登場すると思いますよぉ。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR