FC2ブログ

牛肉とキャベツの炒め物  「ワークマン」に行ったけど

こんばんは冬の寒さは、自転車通勤をしてる私には辛いです。



ニンニクの芽入り牛カルビ肉とニンジン、キャベツをフライパンに入れました。
DSC_182443 (3)
炒めて、塩コショーで味付けしました。

牛肉とキャベツの炒め物です。
DSC_182443 (8)
キャベツをたっぷり入れたつもりだったけど、かさが減ってしまったから途中で足しました。





主人の釣り仲間さんからいただいたイカを、冷凍室から取り出しました。
DSC_182443 (1)
イカ天です。
DSC_182443 (7)
冷凍室にストックしてたゴーヤを使い切りましょう。
DSC_182443 (2)
ゴーヤとニンジン、玉ねぎの寄せ揚げです。
DSC_182443 (6)
大皿に天ぷらが山盛りになると、見ただけでお腹いっぱいになります(笑)。





ママ友からレタスと白菜をいただきました。野菜はたくさん使うから、とっても助かりますねぇ。
DSC_182443 (4)
わかめとツナと一緒にボウルに入れました。

白菜とわかめのツナサラダです。
DSC_182443 (5)
毎日新鮮な野菜をたくさん食べられて幸せです。





ハモのお澄ましです。
DSC_182443 (9)





こんな感じです。
DSC_182443 (11)
天ぷらだけじゃなく他のおかずも並んで、豪華な夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・
アウトドアスポーツブランドの中で、主人も息子達も「THE NORTH FACE」が好きです。、もちろん私も好きなんだけど、主人や息子達に比べて好きな度合いが低いけど(笑)。だって、めちゃ高いでしょ・・・良いな、と思っても私は我慢してます。

他にも「patagonia」や「mont-bell」「Columbia」が有名だけど、どれも冬物は特に値段がボ~ンと上がりますよね。素材や機能が良いから仕方ないのかもしれないけど。

おケチな私が最近気になってるのが「ワークマン」で、1度は身に行きたいと思ってました。昨日初めて行ったんだけど、平日にも関わらず駐車場がいっぱいで、奥に空いた場所があったから何とか止めることが出来ました。

中に入るとお客さんはいっぱいで、男性だけじゃなく女性も結構いてびっくりしました。ニュースでも何度も特集されてて、男女問わず人気があるそうですね。

特に買いたい物はなかったから、昨日は見るだけで何も買わなかったです。やっぱりレディース商品が少なくて、ちょっと残念でした。「ワークマン+」にはアウトドア商品が多いそうだけど、岡山には「ワークマン」は店舗が多いけど「ワークマン+」はないんです。

もう少しお洒落でかわいい商品があれば良いな、って思いました。




健康を維持するには、やっぱり毎日の運動ですよね!
運動習慣とエクササイズグッズに関するアンケートキャンペーン




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR