「納豆と塩辛のミルクスパ」  カントリーマァムがこんなに!

こんにちは。昨日からず~っと雨が降ってます。洗濯物がすっきり乾かないから、乾燥機を使っても良いんだけど・・・。あまり好きじゃないんですよねぇ。「もしかして壊れた?」って疑いたくなるくらい時間がかかるし、縮む感じだし↓




ペンネを茹でました。
DSC08398.jpg
300グラムたっぷり茹でましたからぁ!



ここでホントはオリーブオイルでニンニクを炒めて香りを出すんだけど、家には”おろしニンニク”しかないので・・・・・
DSC08399.jpg
刻みネギとぬるっぱ、納豆、塩辛を炒めました。


牛乳と麺つゆ等調味料を入れて・・・・・
DSC08400.jpg
沸騰したら・・・・・


茹でたペンネを入れましたよぉ。
DSC08401.jpg
私はここで、オリーブオイルとおろしニンニクを入れました。



納豆と塩辛のミルクスパです。
DSC08402.jpg
これはいつもお邪魔してる「あひる課長食堂」さんで紹介されてたレシピです。

パスタがなかったからペンネで作りました。塩辛も納豆も大好き! このレシピを見た時からず~っと作りたかったんですよね・・・。たくさん作ったけど完食しましたよぉ~↑

あひる課長さん、どうもありがとうございました。・・・ってまだ気になってるレシピの「餃子スパ」を作ってないんだけど(汗)。




最近真魚市で”チヌ”ばかり買ったから、チヌのアラがたくさん冷凍室にあるんですよね・・・。
DSC08387.jpg
アラは美味しいけど、煮付けかお汁くらいしか、料理に使えません。


チヌのアラの煮付けです。
DSC08404.jpg
魚の煮付けはいつもこれです。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

アラは、少し甘辛い味付けの方が美味しいです。いつもの分量に砂糖と生姜を少し加えてますからね!




いただき物のキュウリとキャベツ、わかめ、庭に植えてるレタスを・・・・・
DSC08394.jpg
ボウルに入れて、調味料を入れてさっと和えます。


わかめと野菜のサラダです。
DSC08406.jpg
市販のゴマドレッシングだけで和えました。




豚バラ肉をしっかり炒めてから・・・・・
DSC08389.jpg
キャベツを入れて・・・・・

キャベツが柔らかくなったら・・・・・
DSC08390.jpg
もやしを入れて、手早く炒めました。



豚肉と野菜の炒め物です。
DSC08407.jpg
以前作った物を参考にして下さいね。

こってり味噌味☆豚肉の味噌焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003154/

味噌味でご飯が進みますよぉ。豚肉も800グラム入ってるし、野菜もたっぷり! 余った分は小分けして、冷凍用に包んでジッパー袋に入れておけば、お弁当に使えます。



わかめのお味噌汁です。
DSC08403.jpg
いつもわかめが入ってるなぁ・・・。




こんな感じです。
DSC08405.jpg
チヌはみんな2口くらいもらって、残りは主人が食べました。その分息子達は「納豆と塩辛のミルクパスタ(ペンネ)」と「豚肉の味噌焼き」は、主人よりも多く盛り付けてますよぉ~!




毎日スーパー通いしてます。昨日の特売はね・・・・・
「UCC 職人の珈琲900ミリリットル(3本限り)」78円
「焼豚炒飯/エビピラフ450グラム(4袋限り)」148円
「粗引きウインナー170グラム」128円
「焼き鳥モモ10本」198円
「ティッシュ200w×5(1個限り)」168円

等でした。牛肉やサーモン刺身もあったけど・・・・・


「玉ねぎ(5個限り)」25円だったから、4個買いましたよぉ。
DSC08408.jpg
思ってたより大きいサイズだったから、得した気分ですぅ~。



「カントリーマァム」と「東洋水産 焼きそば名人(3個限り)」68円も買いましたよぉ。皆さん、ここまで買いますかぁ? もしかして我が家だけ??? 息子も連れて行って、別レジで買ってもらいました(笑)。
DSC08385.jpg
どうよ!!! 家族みんなが大好きな「カントリーマァム」が12個もぉ~~~? 以前も書きましたが、カントリーマァム1枚って、バニラが50キロカロリー、ココアが51キロカロリーなんですよぉ~!!!

息子達は運動してるからたくさん食べても良いけど、一番怖いのが主人・・・! 休みの日や夕食後DVDを見ながら「ちょっと口が淋しいなぁ・・・何かちょうだい」って言うから(笑)! 少なめに出しても「足りないから、もう少しちょうだい!」

何カロリー分食べてるんだよ! 全部お肉になるぞぉ~~~! 

「これだけも買って、どうすんのよ?」って思われるかもしれないけど、1日みんなが1枚ずつ食べたら、あっというまでしょ? それに賞味期限も長いし・・・。
言っておきますが・・・合成じゃないからね(爆)!!!


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安いね~こんな値段ないよ!!
家計にやさしいお店が近くにあっていいな~☆

納豆と塩辛のミルクスパ。。。私は苦手な気がする。

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
ゆいっちょんちゃん、美味しそうです♪
あひるさんの♪
美味しそうでしたものね^^
納豆に塩辛をあわせるところが凄いですよね♪
若布と野菜のサラダも中々思いつかないです^^
若布・・・体によいですものね~いっぱい食べたいね♪
我が家の相棒殿^^
野菜炒めが大好きな人なの^^
照りが、なんとも美味しそうです♪
相棒殿、きっと泣いて喜ぶと思います(笑)
ひゃあ、お料理には絶対欠かせない玉葱^^
やすい~~~羨ましいよぉ(笑)
カントリーマーム。
個人の映像でこの量は始めてみましたです^^
圧巻です(笑)
美味しいよね♪
明日からまた1週間始まりますね・・・ファイトです♪
おやすみなさい^^

No title

こんにちは(^^

ご紹介ありがとうございます!!
それに、ペンネで作っていただいて、とっても嬉しいです♪
塩辛って、イイ調味料ですよね(^^

それよりも、チヌのアラがとっても気になる魚好き!
ほほ肉の部分が、、、、滅茶苦茶美味しそう♪
冷凍室に宝物がいっぱいで、とっても羨ましいですよ〜(^^
我が家の冷凍室には、宝にもならない「イマイチカレー」なんかが眠ってます(笑

ぽちっと応援♪
楽しい一週間をお過ごしくださいね(^^

ちえ母ちゃん さんへ

普段でも安いんだけど、特売の時は「超破格」だから、何回でもレジに行きたくなります。でも長蛇の列だし、急いでる時には2回しか無理(笑)。

納豆も塩辛も大好きだから(酒飲みにはたまりません!)、美味しかったですよぉ。

misya さんへ

納豆も塩辛も大好きだから、このレシピはハマる味でしたよぉ~↑ たっぷり作っても、あっと言う間になくなりましたから・・・。あひる課長さんのレシピは、いつ見ても楽しいです。

カントリーマァム、そんなに激しい? やっぱり??? でもこれだけあると、しばらく甘いクッキーは買わなくても良いなぁ。

あひる課長さんへ

塩辛と納豆のコラボは・・・思いつかないし、両方共好きな材料を使ったレシピは美味しかったですよぉ。みんなお代わりをしたので、残ったら翌日の私の昼食にしようと思ったのに、完食でした・・・。

「イマイチカレー」を宝物に変える、ステキなレシピを待ってますよぉ! いつも楽しい(!?)レシピで、ファンをワクワクさせて下さいね。

応援ありがとうございます。あひる課長さんもステキな1週間をお過ごし下さい。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR