FC2ブログ

牛肉と野菜の炒め物  「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」を飲みながら、いつもの料理でクリスマス気分(爆)

こんばんは。今日はクリスマスイブだけど、皆様はいかがお過ごしでしょうか?




牛バラ肉を冷凍室から取り出しました。
DSC_205959 (14)
もやしとキャベツと一緒に炒めました。

牛肉と野菜の炒め物です。
DSC_205959 (17)
牛肉を1㎏使ったから、ボリュームが半端ないです!



クリスマスと言えば、鶏肉料理を作らないとね。
DSC_205959 (11)
いつも照り焼きやソテーが多いから、今回はスープにしてみんながたくさん食べられる用にしました。

ソーセージ入りチキンスープです。食べにくいので、1口大にカットしました。
DSC_205959 (18)
小さめの白菜が丸々1個入ってるから、鶏肉と一緒に野菜もたくさん食べられます。




マカロニを茹でました。
DSC_205959 (12)
キャベツとニンジン、ツナと一緒にボウルに入れました。

マカロニサラダです。
DSC_205959 (15)
たくさん作ったから、少し残して明日のおかず用に残そうかなぁ・・・。




大根を薄くスライスしました。
DSC_205959 (13)
わかめと白菜キムチと一緒にボウルに入れました。

大根とわかめのキムチ和えです。
DSC_205959 (16)
麺つゆとマヨネーズ、砂糖で味付けしました。




真魚市でヒラをたくさん買ってきたから、冷凍室に空間を作るために使いましょう。
DSC_205959 (10)
骨切りをして鍋に入れました。

ヒラの煮付けです。
DSC_205959 (19)
いつもより小ぶりなヒラだけど、他のおかずが多いから十分でしょう。




スズキのお味噌汁です。
DSC_205959 (20)




こんな感じです。
DSC_205959 (21)
クリスマスっぽいおかずがほとんどないけど、いつもより量も多いし1品多いから良し、としましょう(笑)。
DSC_208332 (1)
折角だから、美味しいビールをみんなで飲みましょう~~~!
DSC_208332 (2)
サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」 シリーズですよぉ♪ どれも味わいが深くて、コクがあって、ごくごく飲むと言うより、少しずつ口に含んで味わるビールと思いました。甘みと苦みが合わさって、とにかく”濃い味”で高級な味のビールでした。




さてさて、独り言です・・・
今年はクリスマスイブもクリスマスも平日だから、家族みんな揃ってクリスマスパーティーをするのが難しいですよね。先週の21,22日にされた人が多いのでは? 我が家もそうしたかったんだけど、主人も息子達もそれぞれどちらかに予定が入ってて出来ませんでした。

昨日は平日だし”クリスマスイブイブ”だったけど、みんな帰宅が早くなりそうと言う事で急遽”おうちクリスマス”をすることにしました。出来る時にやっとかないと、どんどん後回しになっちゃいそうで・・・。

私は仕事と用事があって買い物に行けなかったから、家にあるもので簡単に済ますことにしましたよぉ。いつもよりおかずの種類と量を増やしたら、まぁみんなも許してくれるかな?って思って(爆)。 

いつも作ってるようなおかずで「何でこれがクリスマス?」って激しい突込みがあるのは覚悟(汗)。全然代り映えがないけど、肉料理が2種類あったし、食後にいただき物のゼリーやアイスクリームもあったし! たくさん食べて、みんなお腹いっぱいになりました。

ただ、ケーキを焼こうと生クリームを買って来てるから、また今度作ろうと思います。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスが平日だと働く主婦には手の込んだ料理する
時間も取れませんよね。

私も昨日はバタバタでクリスマスディナー作りました。
雰囲気だけでも出したくてテーブルコーデはやったけど
後は殆ど冷蔵庫冷凍庫のストック利用。
クリスマス用に買ったのはスモークサーモンと春巻きの皮
デザートのプディングに飲み物位のものでした~。

Pママさんへ

今年はクリスマスが週のど真ん中だし、土日みんなの予定が合わないし、なかなか難しかったです。

いやいや・・・あるもので作ったにしては、やっぱりPママさんは仕上がりが違いますよぉ。どれも美味しそうで、目の保養になりました♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR