FC2ブログ

牛肉と野菜の炒め物  中腰で腰痛・・・

こんばんは。暖かい日が続いて、洗濯物もスッキリ乾いて気分が良いです。




長男が職場でいただいた大根を、たくさん使いましょう。
DSC_222354 (10)
ニンニクの芽入り牛カルビ肉を解凍して、キャベツと大根と一緒に炒めました。

牛肉と野菜の炒め物です。
DSC_222354 (14)
焼き肉のたれと塩コショーを少しだけ足して、味を調整しました。





ママ友から大きな白菜をいただきました、どうもありがとうございます。
DSC_222354 (7)
玉ねぎ天と一緒に鍋に入れました。

白菜とわかめのつゆだく煮物です。
DSC_222354 (12)
わかめも加えて、具だくさんにしました。





主人が年末に同級生の家で掘らせていただいたレンコン・・・・たくさんあったのに、写真を撮り忘れてます(汗)。
DSC_222354 (13)
茹でて、味噌と砂糖、ポン酢で作った味噌ダレを付けて食べました。





ヒラの焼き浸しです。
DSC_222354 (9)
ポン酢と砂糖を混ぜた甘酢に、焼いたヒラを付けてしばらく置いておきました。





チキンスープです。
DSC_222354 (11)
前日鶏を酒蒸しにした時に出たスープを使いました。





こんな感じです。
DSC_222354 (15)
色んな野菜をたっぷり使った夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・
昨日、年末に主人が同級生の畑で掘らせていただいたレンコンが傷んでないかチェックしようと思って、中腰で作業してたんです。長い時間中腰で、傷んだ場所をカットしてたんだけど、それから腰が痛くなりました。腰痛なんて初めて・・・結構辛い物ですね。

咳やくしゃみをすると腰に響くし、前かがみになると痛いから、下にあるものを取る時にはまっすぐかがまないと取れない↓ 自転車の乗り降りにも気を付けないと腰に痛みが!!! 

日常生活に支障があるから、早く治って欲しいです。無理をしないよう、なるべく普通の生活をして回復を待ってますよぉ。初めての事なので、気分もブルーです(涙)。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。

ゆいっちょんさん、腰痛大丈夫ですか?
そうなんですよ、ずっと激痛が続くわけではないのだけど、ずーっと重くてだるくて…なんだかとにかく痛くて苦しいんですよね。←よくわからん
咳やクシャミが響くというのは重傷です…。
とにかく安静が一番ですよ。
無理なさらないでくださいね。

さあやも約2カ月たって、ようやく元通りくらいです。
何度も悪くなると、だんだんハードル下がってきて、もっとよかったはずなのに治るたびに「元に戻ってよかったー(いや、まだ悪いから…)」…って満足する自分に最近気づきました。
このままではいろいろマズイので運動やダイエット頑張ろうと思います!

さあやさんへ

初めて整骨院に行って先生に聞くと、軽いぎっくり腰・・・いやぁショックでしたよぉ。ぎっくり腰にも全然動けない重い状態だけじゃなく、軽いものもあるみたいですね。

普段筋トレや運動もしてるのに痛めるとは、やっぱり年なのかな、いやいや、絶対認めたくないわ(笑)。

さあやさんも時々腰痛になるんですね。お互い気を付けましょう。最近では安静にするより適度に動かした方が早く治るみたいですよぉ。あくまで、無理な運動は絶対ダメだけど・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR