FC2ブログ

牛肉と野菜の炒め物  銀行で通帳の忘れ物・・・

こんばんは。今年は氷点下になることが無くて、ホント暖かい冬ですね。



プルコギ風に味付けして、玉ねぎもセットされてた牛肉が2割引きになってました。
DSC_22813 (16)
キャベツと玉ねぎを加えて、焼き肉のたれで味付けしました。

牛肉と野菜の炒め物です。
DSC_22813 (19)
肉だけじゃなく、野菜もしっかり摂りましょう。





こんにゃくを短冊にカットしてしっかり炒めました。
DSC_22813 (15)
レンコンとにんじん、がんもどきを加えて、さらに炒めました。

レンコンきんぴらです。
DSC_22813 (17)
練り物と一緒に炒めると、味がしっかりして風味もアップして美味しくなりますよね。





毎日のように作ってる、白菜と大根の浅漬けです。
DSC_22813 (18)
塩で揉んでから、麺つゆと鶏がらスープの素、ラー油で味付けしました。





こんな感じです。
DSC_22813 (20)
ホッケを焼いたけど、単品画像を撮るのを忘れてしまいました。



さてさて、独り言です・・・
今日銀行ATMに行くと前に若い女の人がいて、操作が終わってから「すみません・・・」って話しかけてきたんです。どうしたのかな?って思ったら、その女性の前に操作した人が忘れた通帳がそのままになってて、どうしたらいいのかわからない、って言うんです。

そこのATMは銀行から離れた無人ATMだから、銀行員にすぐ渡せないし、このまま置いておけないし・・・。その人がとっても困ってたから、私が代わりにATM横についてる受話器を取って、電話越しの銀行員の言うとおりに操作して、一緒に見届けてもらいましたよぉ。

銀行員に言われたとおりに操作すると、通帳がATM機械の中に吸い込まれていきました。これで通帳は安全に銀行ATMに保管されて、近くの銀行から銀行員が取りに来て、忘れた人に返されるんでしょうね。警察に届けようかと思ったけど、こんなやり方があるんだ、って初めて知りました。

いくら忙しいからと言って、大事な物を忘れたりなくしたりしないよう、皆さんも気を付けましょう。もちろん、私もそんなことをしないよう気を引き締めたいと思います!



主人と息子のカッターシャツやスラックスのアイロンは、毎日大変です・・・これがあれば時短できそうです。
《特別先行モニター募集》 ハンディスチームアイロン【30名様】




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
通帳忘れた方はほっとしたでしょうね。
こんな経験はまだないけど、今度遭遇した時はゆいっちょんさんの記事を思い出します!!

ちえ母ちゃん さんへ

大事な通帳を忘れるなんて、忘れた人はよっぽど急いでたのか考え事をしてたのか・・・。とにかく、無事保管出来て良かったです。

銀行でもお店でもトイレでも、その場を離れる時は貴重品を置き忘れてないかチェックしてから出ないとね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR