削除データ復元ソフトで3枚復元!  ポテトサラダ(ソース味)

こんにちは。今朝大雨が降って、それからは降ったり止んだりの岡山市です。



昨日、一昨日の料理途中経過の画像を全部を消してしまったんだけど・・・・・主人が「何とかしてみる!」と、帰宅後PCに向かって頑張ってくれましたよぉ!!!
削除データ復元ソフトをダウンロードして、数枚だけど復活させました。

以前に撮った画像は綺麗に復元できてたんだけど、新しい画像は途中で切れてる写真ばかりで、中途半端なので残念・・・。でも敢えて紹介させてもらいますよぉ。せっかく時間かけてやってくれたんだから!


これは長芋とサヤインゲン、ゴボウ天の煮物の途中経過です。
長芋
1/3くらいしか残ってないけど、何となくわかっていただけますかぁ?



出来上がりの画像です。
長芋完成
これも、途中で切れてしまってる↓ 一番乗せたかった”ステーキ”は肉の部分がなくて、フライパンの上部しか写ってませんでした↓・・・ってただ焼いてる画像だから、何も面白くないけど(爆)。

昨日紹介した、全体画像は右側が少し切れてたけど、何とか復元出来て良かったです。これら3枚の画像が粗いのは仕方ないけどね・・・。でも主人に感謝感謝です! 面倒なのにね・・・。




一昨日の話はさておいて、いつものように昨日の夕食で~す!

昨日は午前は仕事で午後からは用事で出てて、帰宅してから夕食準備にどたばたしてました。
DSC04917.jpg
でもジャガイモを電子レンジでチンして潰しておいたから、ちょっとだけだけど時間の短縮になったかも!
ソーセージを切って、千切りしたキュウリと水にさらしたスライス玉ねぎを入れて、調味料で味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC04921.jpg
以前作った物を参考にして下さいね。

ソースがGood☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003284/

今回はお好み焼きソースで作りました。中濃ソースでもかまいません。甘いサラダが好きな人には良いかもぉ~!




ほっけ6枚が半額で298円でした。
DSC08188.jpg
全部焼いて、みんなで食べました。




ほっけです。
DSC04925.jpg
主人は1枚半、私は残り半分をもらいましたよぉ(笑)。




とにかく家にある物で何か作らないと!
DSC04920.jpg
もやしとちくわ、長ネギを炒めました。


ちくわと野菜の中華風炒めです。
DSC04924.jpg
ごま油で炒めて、中華味の素と塩コショーで味付けしました。




どうしたんだろう・・・またまた餃子が半額でした。
DSC04919.jpg
私の餃子への創作意欲を、ことごとく邪魔してるわぁ(爆)!!!


市販餃子です。
DSC04923.jpg
ちょっと焦げたけど、これも急いでたからなんです・・・と言い訳(汗)。




わかめとジャガイモのお味噌汁です。
DSC04922.jpg
朝作ったお味噌汁の残りは、ある程度冷めるといつも冷蔵庫に入れます。悪くなったら嫌だし、もったいないし・・・。





こんな感じです。
DSC04926.jpg
超バタバタした割には、まあまあのおかずになりました。・・・って市販餃子とほっけがあるからでしょ!?



特売で買った、1.5キロ入りのジャガイモだけど、画像をうつす前に3個使っちゃいました。
DSC04927.jpg
でも折角だから、とりあえず袋が破れたままパチリ!



大きなピーマンでしょ?
DSC08452.jpg
主人の職場の同僚の方からいただきましたよぉ。悲しいくらい、最近野菜をいただく機会が減りました↓ だからホント助かります。どうもありがとうございました。



 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんにちは♪
ご主人様、お優しい~~感激します^^
パソコンの復活などの作業は、私は全くわからないのですが^^;
すごく凄く面倒だということはわかります!
嬉しいね^^
半分でも充分お料理の様子がわかりますよぉ^^
有難いね^^
ご主人様・・・お疲れ様でした^^
ポテトサラダにソースをかけて食べる方いらっしゃいますね^^
混ぜ込むのですね・・・うん、素的なアイデア♪
美味しそうです♪
お買い物がお上手です!
やすいのね~~~!
私、昨日お買い物に行ったんだけど
高くて断念したものの方が多かったほどです(笑)
おやしと竹輪の炒め物、これ美味しそうね~♪
もやしすぐ痛むからあまり手が出せないんですが
ちょっと買ってみようかしらと思いました^^
大雨・・・今日は全国的だったのかしら?
ゆいっちょんちゃん、お出かけのときは気をつけてね^^

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

復元ソフトでできるんだ(・・||||r
すごい 旦那様お疲れでした!

ステーキ 見たかったなっ( ゚ー゚)( 。_。)
ホッケ大好き。。。家族は嫌い。。。
だから我が家の食卓には。。。です(T_T)

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

データ復元、ご主人さんお優しいわ~✿
PCには疎いので、よくわからないんだけど、大変だったろうなと想像します。
切れてしまっている画像でも、大丈夫ですよ~
想像しますから、おまかせくださいo(^-^)o

お野菜をいただく機会が減っちゃったんですか?
もしかして、以前お話されていた、家庭菜園をされているお義母さんのご友人(記憶違いだったらすみません)がご病気とか何か?
ちょっと心配しています。

misyaさんへ

九州はものすごく雨が降ったけど、大丈夫だったのかな? 今日の岡山は午後は晴れてたのに、さっきから雨が降り出しました。

画像を復活させるのに時間がかかりましたが、こんな面倒な事をしてくれる主人に・・・惚れ直してまうやろ~~~(爆)。

ポテトサラダにはいつも少し砂糖を入れるんだけど、ソースを混ぜ込んだら甘さが増します。好みがあるかもしれないけど、私は好きだなぁ↑

行きつけスーパーの特売が終わり、ちょっと淋しいけど、今度いつ始まるかわからないから、それまでに冷凍室整理をしとかないと!

cocoママ さんへ

消した画像の完全復活は無理だったけど、嬉しい事に”全体写真”が右側が少し切れただけだったから、助かりましたよぉ。私はPCの事はちんぷんかんぷんなので、ややこしい事は全部主人にしてもらってます。

cocoママさん以外はホッケがだめなの? 美味しいのになぁ・・・。半額でゲット出来ると、ホント嬉しいです。ホッケに限らず、どんな物でも・・・(笑)!



丸山みかん さんへ

復元するのに、色々調べて時間がかかりましたよぉ↓ 私もPCは全然ダメなので、いつも主人に聞いてます。この私がブログを1人で出来るようになったのも、主人のおかげなんですよね。

でも数枚しか復元出来なかったのが、ちょっと残念でした。

義母のお友達も段々年を取って、家庭菜園も面倒になってるみたいです・・・。自分達が食べるだけだと、手入れも楽みたいだしね・・・。ご心配いただいて、すみません(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR