FC2ブログ

「黒龍堂」様の「ハイスキン モイストジェル」   鶏の照り焼き

こんばんは。今年は暖冬とはいえ、朝ベッドから出るのはやっぱり億劫ですよね。


冬の乾燥はお肌の大敵! 潤いを保ちたいですよね。
DSC_239768 (1)
「黒龍堂」様の「ハイスキン モイストジェル」のお試しをさせていただきました。

息子が小さい時にワセリンを使ったことあるけど、匂いとベトベトした感じが嫌で使用をすぐやめた記憶があります。
DSC_239768 (3)
でもびっくりしたのが、プッシュして出してみるとジェル状のワセリンで、しかも良い香りがするの! ピンクピオニー、フリージア、ローズを基調としたやさしいフローラルの香りで、とっても癒されるわ。
DSC_239768 (7)
どんな感じがわからないから、まずは1プッシュ分出して手の甲に塗り広げてみました。え? これってホントにワセリンが入ってるの?ってびっくりするくらいスル~っと伸びてべたつきが全くありません。糖類から生まれたベタツキにくい特徴をもった保湿剤イソマルトをはじめとする美肌成分が配合されてるからなんだって!
DSC_24077.jpg
片手で使えるポンプタイプだから、衛生的で簡単に使いたい量をプッシュするだけで良いし、ササッと手軽に保湿ケアが出来ますよね。
DSC_239768 (4)
「ハイスキン モイストジェル」にたっぷり含まれた潤い成分が角質層まで浸透して、お肌がモチモチして冬の乾燥から守られてる感じがします。嬉しいのが、顔と身体の両方に使えるってこと! 全身のケアが出来て、潤いを補いながら乾お肌を優しく保護してくれますよぉ。


まだまだ冬は続くけど、「ハイスキン モイストジェル」を塗ってモチモチ肌をキープしたいと思います。

公式Instagram



株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中




骨付き鶏もも肉はとってもビッグサイズですよぉ。
55 (13)
フライパンに並べて、醤油とみりん、酒、砂糖、焼き肉のたれで味付けしました。

鶏の照り焼きです。
55 (17)
食べる時には、1口大にカットして食べやすくしました。





前日に作ったすき焼きが残ったから、かさ増ししましょう。
55 (18)
白菜をざく切りにして、残ったすき焼きを加えて煮詰めました。

すき焼きの卵とじです。
55 (19)
卵を割り入れて、半熟に仕上げました。





主人が同級生の畑で掘らせていただいたレンコンは、これが最後になります。
55 (15)
茹でて辛子味噌を付けて食べました。





3枚におろして冷凍してたブリを取り出しました。
55 (12)
醤油とみりん、酒、砂糖で味付けしました。

ブリの照り焼きです。
55 (16)
お店で食べるブリの照り焼きって、どうして私には真似できないんだろう???





キャベツのコンソメスープです。
55 (14)





こんな感じです。
55 (20)
鶏肉が大きかったから、息子達は大満足でした。


さてさて、独り言です・・・
お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されましたね。毎年全然期待してないし、楽しみにもしてません。何故かって? もちろん、いつも切手しか当たらないから。

欲の塊じゃないのに、なぜ我が家には切手しか当たらないの? 「何も期待してないし!」って言葉の裏で、ホントはめちゃくちゃ期待してる心を見透かされてるのかぁ(爆)。

全然当選しない年もあるけど、今年は何と5枚も当選しました・・・もちろん「切手シート」が・・・・。1度で良いから、いや数回で良いから「1等 選べる電子マネーギフト(31万円分)又はお年玉30万円(現金) 」とか「2等  ふるさと小包等」を当ててみたいわ!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR