FC2ブログ

一口ポークステーキ  洗車は誰の仕事?

こんばんは。今日は1日中小雨が降り続いて、天気予報が大外れでした。



味付き豚肩ロース肉が2割引きになってました。
DSC_243775 (2)
食べやすいようにカットして、こんがり焼きました。

一口ポークステーキです。
DSC_243775 (3)
あらかじめ味が付いてるから、塩コショーを少しかけて味を調えました。





冷凍室には、真魚市で買ってきた練り物がたくさんあるから、しっかり使いましょう。
DSC_243775 (1)
短冊に切って、玉ねぎとわかめと一緒に炒めました。

練り物と玉ねぎとの炒め物です。
DSC_243775 (5)
醤油とみりん、酒、七味、砂糖で味付けしました。





途中経過を撮り忘れたけど、白菜たっぷりパスタです。
DSC_243775 (4)
オリーブオイルで炒めて、コンソメと牛乳、マヨネーズ、おろしニンニク、塩コショーで味付けしました。





鯖の塩焼きです。
DSC_243775 (7)
脂がしっかりのってて、美味しいサバでした。






ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_243775 (6)






こんな感じです。
DSC_243775 (8)
昨日はちょっと野菜が少ない夕食になってしまいました。



さてさて、独り言です・・・
冒頭にも書いたけど、今日はず~っと小雨が降り続いて全然やみませんでした。洗濯物も外に干せないし、車も雨で汚れてしまったし・・・。明日仕事が終わってから車でお出かけするから、車は奇麗じゃないと嫌だしなぁ。

最近主人も息子達も車を洗ってくれないから、私の仕事になってしまってます。私の中じゃ「洗車は男の仕事」と思ってるんだけど・・・違う???

女の私がするから、さ~っと洗って拭くだけで、ホイルまで奇麗にしません。屋根のある車庫に車を駐車してるけど、どうしても埃は付いてしまいますよね。車の中は他人を乗せない限り大丈夫だけど、外見はそうもいかないから、やっぱり出かける時には奇麗にしないと!

化粧や服装と同じで、車も奇麗な方が走ってて気持ち良いですよね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます☆
最近の天気予報外れまくってますね。

洗車ですか!!
。。。私乗れたらいい人。
車庫ないし野ざらしでも気にしないの。
車内は気にするけどね。
で、年に2回ほど旦那さんが洗車機に入れてくれます。
化粧も出来ないし、服装も。。。
あれれ。。。ゆいっちょんさんと正反対の私💦

ちえ母ちゃんさんへ

ちえ母ちゃんさんの車は洗車機にかけてるんですね。年2回と言う事は、コーティングしてるのかしら? 我が家の車もコーティングしてるけど、やっぱり汚れますねぇ。

車内のごみは気になるけど、隅に落ちてる砂やじゃりは見ないようにしてます(笑)。掃除機は、量がある程度多くなってからかけるようにしてます。

冬の車掃除は嫌ですよね・・・でも、今年は暖かいからあまり苦になりません、
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR