ツナじゃが  ブログ1周年・・・1日過ぎたけど(爆)

こんにちは。昨日の雨は激しかったですね・・・。皆さんの所は大丈夫でしたか? 今日の岡山は午前中は晴れてたのに、午後から雨が降ってます。明日も雨? 嫌だなぁ・・・↓




先日ジャガイモを激安で買ったから・・・・・
DSC08453.jpg
新玉ねぎと一緒に、圧力鍋に入れて加圧しました。


出来上がってから蓋を開けて・・・・・
DSC08454.jpg
ツナを入れて、蓋を開けたままでさっと煮ました。



ツナじゃがです。
DSC08459.jpg
作り方は以前の物を参考にして下さいね。

ちょっぴり甘め♪ツナじゃが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002580/

煮汁が少し多めですが、お汁もちょっぴり甘めで美味しいですよぉ。




えのきとキャベツ、ぬるっぱを入れて炒めます。
DSC08455.jpg
ごま油で炒めて、中華味の素と塩コショーで味付けしました。



キッチンペーパーの上に、水で戻したライスペーパーを広げましたよぉ!
DSC08460.jpg
ん? 透明だからちょっとわかりにくい??? でもよ~く見て下さい、丸い物があるでしょ?


えのきと野菜の炒め物が冷めたら・・・・・
DSC08461.jpg
ライスペーパーの上に乗せましょう~。


クルクルと巻いて巻いて・・・・・
DSC08462.jpg
出来上がり↑



お次は・・・・・
DSC08463.jpg
前日の残り”ソース味ポテトサラダ”を乗せました。お~っと、それだけじゃちょっと足りなくなるかもしれないから、ソーセージを半分に切って”かさ増し”! 一緒に巻きました。



残り物だけど、ちょっと雰囲気を変えたら・・・・・
DSC08465.jpg
2種類の生春巻きが出来上がって、ちゃんとした1品になりますからぁ(笑)。


切り口はこんな感じです。
DSC08466.jpg
この生春巻きは両方味が付いてるから、何もつけなくても大丈夫です。揚げても良いですよぉ~! 今回は久しぶりに揚げずにそのままいただきました。



チヌを3枚におろした物を冷凍してました。
DSC08456.jpg
解凍して適当な大きさに切りました。



いつものように、ビニール袋に唐揚げ粉を入れて、その中に切り身を入れてシャカシャカ振ります。
DSC08458.jpg
唐揚げ粉が満遍なく付いたら、フライパンにバターを敷いて両面を色良くソテーしました。



チヌのソテーです。
DSC08469.jpg
以前作った物を参考にしてね!

あっという間に☆白身魚のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002843/

魚介類なら、大体の物が大丈夫だと思います。




こんな感じです。
DSC08470.jpg
昨日は主人の帰宅が遅くて、私のお腹も背中にくっつきそうなくらいペコペコ! 食べ始めたのが22時でした・・・。ビールの最初の1口が五臓六腑、それから全身に急速で駆け抜けた、って感じかな(爆)。



あれ? ふっと気が付きました! ここ数日バタバタしてて、すっかり忘れたよぉ~↓ ブログを始めたのが去年の7月3日なんですぅ!!! 1年経ちましたぁ・・・。PCに弱い私に続くのかなぁ、って思ってたけど、知らない間に1年と1日経ってました。

普通忘れるかぁ??? 忘れないよね(笑)。




ここまで続けられたのは、皆様のおかげです。顔もお名前も知らない方々と、色々楽しいお話が出来るなんて、ホントステキな事と思います。これからも温かい目で見てやって下さい。何の工夫もない食卓、そして私の拙い文章ですが、良かったらこれからも仲良くして下さいね! よろしくお願いします。



 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い!22時まで待たれてたんですね!!素敵です~私無理~~

まぁ1周年おめでとうございます♪
で、ブログはじめたの。。。私すっかり忘れてました(笑
自分のブログ確認したら7月1日で5年でした。。。
気づかせてくれてありがとう(笑い

No title

ブログ一周年 おめでとーございまーす!

これからも おいしそうなお料理 どんどん更新してくださいね~
楽しみにしてますよ~

それから 記念に(なんのじゃ) リンクさせてもらいますね~~(ゆいっちょんさんのブログ リンクしてるつもりだったのに よく見たら まだだった・・・・w)

No title

ブログ1周年゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

これからも素敵な節約料理
お願いします。
  ↓
アーモンド、食前に食べるとダイエットにいいですよ(^^

1周年!?おめでとうございますぅ~♪

てっきりベテランのブロガーさんかと思っていました!
私は 5年?6年? 忘れてしまいましたが 
いまだにパソコン苦手のままです(笑)
継続は力なり・・・の精神で☆
これからも ブログ 楽しみにしています♪

No title

おはようございます!
1歳のブログ誕生日おめでとうございます!
家の主人と同じお誕生日!
もう何年もなさってるのだと思ってました。
育児の合間のゆいっちょんさまのブログを見るの楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします。

No title

1年なんですかあ
写真も沢山で 手慣れた感じなので 何年もやってらっしゃると思ってましたよ
沢山のブログの中から 偶然にもゆいっちょんさんのブログに巡り会った事は とても幸運だったと思ってます
毎日楽しみにしてますし お料理も参考にさせてもらってますので これからもよろしくね

ちえ母ちゃん さんへ

もうお腹が空き過ぎてたまりませんでしたよぉ・・・。最初に食べた、いえいえ、最初に飲んだビールが一瞬で体中に広がりましたから(爆)!

ちえ母ちゃん さんも7月にブログを開始されたんですね! 5年も続けられてるなんて凄いです↑ 私も頑張って、ちえ母ちゃんさんみたいに、何年も続けられるよう頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願いします(ペコ)。

さぶりん☆さんへ

どうもありがとうございます。最初は何もわからなくて、主人に聞かないとわからない状態でしたが、こんな私も少しずつ成長してます(笑)。

リンク、とっても光栄ですよぉ! 私もさぶりん☆さんのリンクを貼らせて下さい。いただいちゃいますね!

私こそ、いつも楽しくお邪魔させていただいてます。これからもよろしくお願いします。!

patapataokan さんへ

どうもありがとうございます。あっと言う間過ぎて、気が付くのが遅かったです(笑)。

いつもオカンさんにはレシピを参考にさせていただいてるし、季節行事や食品等の情報等、色々勉強させていただいてます。

これからも美味しいレシピ、そして色々ためになる情報発信をよろしくお願いします。そして、これからも仲良くさせて下さいね!

春堤さんへ

いえいえ、まだまだ春提さんと比べたら”ペーペーの新人”ですから・・・。5年以上続いてるなんて凄いですよぉ↑ 私も頑張らないと!

ネットを見たり検索するしか出来なかった私が、今ではブログをしてるんだから「人間、やれば出来る!」って事を、自分で証明しました(笑)。

こちらこそ、いつも楽しく拝見させていただいてます。これからもよろしくお願いします!

chacapokoさんへ

どうもありがとうございます。1年ってホントあっという間で、ありえないけどすっかり忘れてました・・・。chacapokoさん御主人のお誕生日も、これで絶対に忘れませんからぁ(爆)。

離乳食が始まってお忙しいみたいですが、また時間があったらフラ~っと遊びに来てやって下さいね。これからもよろしくお願いします!

サボテン さんへ

それが・・・まだまだ駆け出しの新人なんです・・・。でも1年はものすごく早かったですねぇ。わからない事を主人に教えてもらいながら、ようやくここまで来たって感じかなぁ?

写真の量で、拙いブログの内容をカモフラージュしてますから、そのテクを褒めて下さい(爆)!

こちらこそ、こんな私のブログにヒットして下さってとっても嬉しいです。これからも仲良くして下さいね! よろしくお願いします。

No title

こんにちは(^^

ブログ一周年、本当におめでとうございます♪
これからも、たくさんの美味しそうな料理、楽しい話を楽しみにしています(^^

一周年、、、僕がブログを初めて一周年の頃なんて、誰もコメントなかったですよ(笑
たくさんの方と出会い、こうやって繋がる事って、とっても楽しい事ですよね♪

これからも末永く、続けられますよう、心よりお祈り致します。
おめでとうございます♪

あひる課長さんへ

ありがとうございます。初めはわからない事だらけで、ブログを完成させるのにものすごい時間がかかってました。昨日最初の頃のブログをチェックしたら、いただいたコメントの返信もわからず、そのままにしておいてる時も(汗)・・・。

全国の名前もお顔も知らない方々と、こんなに楽しくお話が出来るなんて、ホントすばらしい場だと思います。

「たくさんの美味しそうな料理、楽しい話を楽しみにしてます。」と言うお言葉、とっても嬉しいし光栄ですが、そっくりそのまま、あひる課長さんにお返ししますからぁ(笑)! それは、私のあひる課長さんへのセリフですからね(爆)!

これからもよろしくお願いします!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR