FC2ブログ

ひじきと大根のそぼろ炒め  コードレスダイソン掃除機

こんばんは。寒いけど夕方になるまでエアコンを付けないから、手足が冷たいです・・・。




長ひじきを水でゆっくり戻して、食べやすい長さにカットしました。
DSC_253757 (5)
糸こんにゃくをしっかり炒めてからひじきを加えて、次にミンチと大根を加えてさらに炒めました。

ひじきと大根のそぼろ炒めです。
DSC_253757 (7)
ミンチよりひじきやこんにゃく、野菜の量がはるかに多いから、カロリーがだいぶん抑えられます。





寒いから、温かいおかずが食べたいですよね。
DSC_253757 (6)
いただき物の白菜をざく切りにして、豆腐と一緒に鍋に入れました。

白菜入り湯豆腐です。
DSC_253757 (8)
熱々の豆腐を食べると、身体の中から温まりますねぇ。





冷凍ストックしてたヒラのミンチを取り出しました。
DSC_253757 (1)
麩を刻んで、パン粉と小麦粉、卵を入れてよくこねました。
DSC_253757 (2)
形を整えて、サラダ油をしいたフライパンに並べて焼きました。

ヒラバーグです。
DSC_253757 (3)
魚介類のハンバーグだから、ケチャップより麺つゆの方が美味しくいただけますよぉ。





キャベツとカニカマの卵とじです。
DSC_253757 (9)






キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_253757 (4)






こんな感じです。
DSC_253757 (10)
最近は、全体的にヘルシーな夕食になるよう心がけてます。


さてさて、独り言です・・・
午後から主人と私は暇だったから、近くにある家電量販店「ケーズデンキ」に行きました。買うものが無くても、電気製品を見るのって楽しいですよね。
DSC_259557 (1)
ウロウロしてたら、ダイソン掃除機が特価になってるし~~~! 型落ち商品だから、値段がだいぶんお安くなってました。価格ドットコムの最安値よりもだいぶ安いし、しかも残り1台だし、私は別にどうでも良かったんだけど、主人がめちゃテンションが↑↑↑ 
DSC_253757 (17)
我が家の2階には、ダイソンのキャニスター式掃除機があるんだけど、主人が「1階まで持って降りるのは面倒じゃないん?」って気を使ってくれて、なんとコードレスのダイソン掃除機を買ってくれましたよぉ!最安値よりもかなり値引きをしてくれました。
DSC_259557 (2)
収納用ブラケットに掃除機を片付けると部屋がきれいに見えるんだけど、壁に取り付ける時に問題が・・・。壁の材質には木材やコンクリート、石膏ボードなどがあって、石膏ボードの場合は内側が中空になった箇所があるから、ネジが固定できないんですよね。壁を軽くたたいて内側に下地がある場所を選ばないといけないから、ちょっと難しいの。

結局穴をあけて取り付けるのは断念して、収納用ブラケットは使用せずに充電することにしました。旧型なので通常モードだと20分しか使用できないし、強いモードでは6分しか使えなのかぁ~~! 充電式だし価格も安いし、使用時間が短いのは仕方ないけど、リビングやキッチン、玄関や廊下周辺の掃除はそんなに時間がかからないので、上手にちゃちゃっと掃除を楽しみたいと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイソン買われたんですね☆
うちの長男も買いましたよ♪初冬のボーナスで自分の部屋用ダイソン。
一番いいのって8万超えのダイソン買ってきました(・´з`・)
結構頻繁に自分の部屋だけ念入りに掃除してます。めっちゃ吸うって楽しそうなのでいいかぁ

ちえ母ちゃんさんへ

す、すごい・・・8万以上のダイソンですか~~~! それは、凄いですね。

自分のお金で買ったもの、それも高価な物なら、毎日の掃除も楽しいと思います。特に男の人は掃除が好きじゃないから、良い買い物をしましたね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR