メバルの煮付け

こんばんは。昨日は東日本が大雨でしたが、皆さんの所は大丈夫でしか?




釣り仲間からいただいたメバルを、冷凍室から取り出しました。
DSC08518.jpg
冷凍室整理もしないと、他の物を入れるのが大変だよぉ↓


メバルの煮付けです。
DSC08523.jpg
以前の物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

高級魚のメバルは、これで最後です・・・。





豚肩肉が2割引で安かったので・・・・・
DSC08519.jpg
1口大に切りました。

普通の家庭では「小麦粉→溶き卵→パン粉」の3工程だけど、私は「天ぷら粉→パン粉」の2工程です。



どんどん揚げていきますよぉ!
DSC08520.jpg
我が家では揚げ物が少ないから、みんな喜んでくれるだろうなぁ・・・。


先日我が家の庭で収穫した、ジャガイモを唐揚げにしました。
DSC08522.jpg
唐揚げ粉を付けて揚げました。皮付きで揚げてるから、栄養満点ですから!



ジャガイモと一緒に揚げてるのは、一体何でしょうか???
DSC085251.jpg
先日巨大ニンニクをいただいたんだけど・・・、それを1口大にに切って、一緒に揚げる事に!


豚カツと、野菜の唐揚げです。
DSC085261.jpg
ニンニクの唐揚げは、ホクホクしてとっても美味しかったです。


スライスして水にさらしたスライス玉ねぎとソーセージ、レタスをもボウルに入れて・・・・・・
DSC08524.jpg
マヨネーズ等で味付けしました。


サラダです。
DSC085271.jpg
材料が違うけど。以前の物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/




こんな感じです。
DSC08529.jpg
最近何かバタバタして忙しいですよぉ(汗)。主人がいたけど、超手抜きな感じです・・・。

皆さんのブログも、読み逃げが多くてすみません・・・。


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ぜんぜん手抜きじゃないよぉ~(*^^)v
我が家の手抜き料理なんか。。。
見せれたものじゃないけど見せてるわっ!

めばる美味しそう♥
高いよねぇ~ めばるって!
ちいさ~な物がいいお値段だしねぇ。
あ~っ 食べたい( ゚ー゚)( 。_。)

cocoママ さんへ

手抜き料理を出す時って、めちゃくちゃ恥ずかしいですよねぇ。

私も主人の夕食が入らない時の夕食を出すのが、一番のストレスなんだけど・・・超嫌なんだけど・・・仕方なく出してます(汗)。

またまた真魚市に行って、安いお魚をゲットして来ましたよぉ。もちろん「クロメバル」なんか、手が出なかったけど(爆)!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR