知恵熱でダウン!?(笑)  チヌのアラ煮 

こんばんは。「毎日笑顔で更新!」と決めてるのに・・・不覚にも高熱を出してしまい、ブログ更新が出来ませんでした↓ 冬に高熱が出ると、寒くてベッドから出るのが嫌でたまらないけど、夏は高熱のため、暑くてたまらないんだわ(涙)。

クーラーも扇風機も付けずに、外からのそよ風を受けてたから、寝冷えではない事は確か・・・。やっぱり疲れが出たのかな???

それとも、この年になって「知恵熱」が出て、おバカが治ってマシな頭になるのかぁ↑ 文章も上手になるかもしれませんからぁ(爆)。




まだボ~っとする頭で、ブログ更新を頑張りますっ!
先日、真魚市で”コノシロ”を買って、アラを残してました。いつものように早起きして、コノシロのアラをお汁を作ったんだけど・・・・・
DSC08571.jpg
何これ・・・結構臭みがあるし、超濁ってるしぃ~~~↓ 「マズッ!」っと言う言葉を覚悟して、朝食に出したんだけど・・・意外や意外、「美味しい!」って言ってくれました。

私が味見したら、超魚臭い味がしたんだけど、さすが”魚大好き”な男子達。お代わりまでしましたよぉ! この味が大丈夫なんて、ワイルドだせぇ~!



ワンパターンだけど、チヌのアラは煮付けが一番美味しいです。
DSC08572.jpg
これで、アラは最後です。全部あるだけ煮付けましたよぉ。


チヌのアラ煮です。
DSC08583.jpg
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/




アサリが半額でした。
DSC08573.jpg
2パックで90円!


庭に生えてるシソを摘みました。
DSC08574.jpg
たくさん出来てるから、たっぷり食べられますね。買わずに済むのは良いなぁ↑


パスタを茹でました。
DSC08575.jpg
いつも500グラム茹でます。


アサリとエリンギを、バターで炒めます。
DSC08579.jpg
エリンギも見切り品だから、超お得だったんです。


パスタを入れて・・・・・
DSC08580.jpg
炒めます。


和風ボンゴレです。
DSC08585.jpg
アサリの旨みが、パスタにしみ込んでて美味しいです。



真魚市でゲットしたちくわが、またまた大活躍です。
DSC08581.jpg
スライスして、ミックスチーズを乗せました。


電子レンジでチンして、出来上がり!
DSC08582.jpg
塩コショーだけで、いただきました。





こんな感じです。
DSC08587.jpg
残り物のきんぴらごぼうも付けました。


昨日知恵熱(爆)でフゥフゥ言ってて、今朝は何とか朝食を作ってた私に、息子が「大丈夫? しんどかったら、僕が支えてあげるよ!」ってギュ~っと私を抱きしめてくれたんですよぉ!D

え? 何?? ドキドキするじゃん!!! 


その後で「うぅ、やっぱりキモ!」ってすぐ離れてしまった・・・。冗談でも、そんなことをしてくれる息子って、超かわいいです!!!  娘を産んでないのでわからないけど、男の子は単純でかわいいですよぉ!


これで、これからも毎日笑顔で元気で過ごせそうだわ(笑)。


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

お大事にね!

普通にしていても私から見たら~~働き過ぎ~~の、ゆいっちょんさんですからね。

熱が出たなんて(夏風?)
よくなったと言っても気を付けてね。

私はカロリー取り過ぎでしんどい(体が重すぎる^^;

息子さん(我が家は独りだけ)
将来が楽しみね~~皆様、いい子に育っている!
だってこんな愛情たっぷり~内ご飯で育っているのですから!間違いない。

あらら(~_~;)

えらいですね

菜菜さんへ

暑くなったし、ちょっと疲れが出てしまいましたよぉ↓ でもすぐ復活するのが、私ですからぁ・・・。ありがとうございます、無理せず、ボチボチ行きたいと思います。

菜菜さんは夏でも食欲が落ちないんですか? でもその方が疲れも出さずに、熱い夏を乗り切れるかもしれませんね! 

う~ん、息子はやっぱりかわいいですねぇ。目に入れたら痛いくらいゴリマッチョだけど、かわいくて仕方ないです、・・・って超親ばかでしょ(爆)。

ちえ母ちゃんさんへ

ちょっとしんどかったですよぉ↓ でも冬の発熱より良いかも・・・。私は寒いのが大嫌いなんですよぉ。冬に高熱が出てベッドから出ると、ガタガタ震えるでしょ? あれが嫌なんです。

でもすぐ下がって良かったです。家族に迷惑をかけたのも、夕食1回分だけだったから・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR