鶏の照り焼き  「アサヒストロングオフ」が楽しみ!

こんにちは。熱が出たせいで、別人のようにすっかり賢くなり、文章もスイスイ書けてますよぉ・・・。
え? やっぱりいつもと一緒かぁ・・・↓


先日業務スーパーで、鶏モモ肉2キロ入りを1袋かって来ました。2キロ入って598円ですよぉ! 安いでしょ? ブラジル産だけど、我が家では美味しくいただいてます。
DSC08588.jpg
今回も、乱切りにしたニンジンを電子レンジでチンして軟らかくしておきました。フライパンにモモ肉を入れて、その上に、軟らかくしたニンジンを乗せました。


調味料を入れて蓋をして、しばらく煮詰めます。
DSC08589.jpg
蓋を開けて肉を裏返してから、厚めに切った玉ねぎをたっぷり入れましょう~! そしてまたしばらく煮付けます。


鶏の照り焼きです。
DSC08593.jpg
以前作った物を参考にして下さいね。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

フライパンで作る時には「水 1/2カップ」を省略して下さいね。それから今回は卵が入らずに、玉ねぎ(大きいサイズ)2個を入れてますよぉ。




パスタを茹でて10センチくらいの長さに切りました。
DSC08590.jpg
水でさらしたスライス玉ねぎと、レタス、電子レンジでチンしたパセリをたっぷり入れて・・・・・


調味料で味付けしました。
DSC08592.jpg
パセリを少し加熱しただけで、とっても美味しくなるんですよぉ!


スパゲティサラダです。
DSC08596.jpg
これも、以前作った物を参考にしてね!

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

ねりがらしが入ってます。からしが苦手な方は賞略して下さいね。ねりがらしの代わりに「粗引き粒マスタード 大2」を入れても、スパイシーで美味しいです。




見切り品コーナーにキュウリがあったから・・・・・
DSC08591.jpg
息子たちが大好きな”キュウリの辛子漬け”を毎日作ってます。


分厚く切ったらポリポリと食べ応えがあるから良いかなぁ・・・って思ったけど「中まで味が染みてないから、薄い方が美味しいかも!」と言われてしまった↓
DSC08594.jpg
2回目からは、薄めに切ってます。


キュウリとわかめの辛子和えです。
DSC08595.jpg
麺つゆと砂糖、塩、ねりがらしを混ぜた物に、キュウリを漬けます。結構短い時間で、からし漬けが出来上がるんです。それだけ食べるとすぐなくなっちゃうから、わかめも一緒に和えました。

うんうん、これで1品出来たでしょ!




チヌのアラ煮です。
DSC08597.jpg
今回はたくさん作ったから、なかなか減りません(汗)。





こんな感じです。
DSC08598.jpg
エノキとたまねぎのお味噌汁も付けました。



最近蒸し暑いので、ホント食欲が落ちて・・・。皆さんはきちんと食べられてますかぁ? 私は朝と昼はあまり欲しくなくて他の人が見たら「え? これだけで良いの? 食べないといけないよ!」って怒られるかも・・・。でも毎年そうなんですよね。身体に悪いのかもしれないけど↓


あ、でもビールは美味しくいただいてますからぁ! もうたまらんっ、やっぱり夏は良えなぁ(爆)!!!

我が家は「アサヒ ストロングオフ」が発売されてから、ず~っとこれしか買ってません。ホントは「スーパードライ」が一番好きなんだけど、ほら・・・高いでしょ(笑)? 買えないんですよぉ↓

「ストロングオフ」はアルコール分7%だから飲み応え十分だし、糖質60%オフだから、スッキリとした味わいなんです。


今日も蒸し蒸ししてます・・・。皆さんもプシュッっと美味しいビールを飲もうではありませんかぁ!


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんにちは♪
高熱!!!
大丈夫でしょうか???
知恵熱!!!(笑)
笑うところではありませんですね・・ごめんしゃい^^
疲れがたまっているのかも知れませんね^^;
どうぞ、何もしない日も自分に作ってあげてくださいね。
そんな日でもちゃんとごはん作って、偉いです。
ほろほろと柔らかい鶏肉、とっても美味しそうです♪
照りがたまりませんね^^
パセリ、加熱すると美味しいのね♪
おお、これは試してみないと^^
(忘れっぽいんで困る~加熱ね、過熱・・・)
スパゲッティサラダ美味しそうです♪
チヌの煮付けも美味しそう♪
さあ、我が家今夜何しましょ、あるもので何とかね(笑)
追申・・・優しい心遣い有難う、ゆいっちょんちゃん^^
雨、よく降りますね!!
出かける気がしませんで、缶詰状態です。
ご心配・・・・有難う~元気してますよぉ♪

misya さんへ

知恵熱が出て、人並みになったかもしれないです(笑)。お気遣いありがとうございます。
もっとゆっくりしたかったのに・・・もっと家族に心配してもらいたかったのに・・・すぐ下がってしまいました(爆)。

夕食はあるものを食べてもらったけど、翌朝には朝食を作ることが出来ました。

パセリの事は「ためしてガッテン」でしてましたよぉ! ネットにも出てるから、チェックして見て下さいね。栄養もあるし、今我が家の庭で、元気に増えてます。

今日も九州は雨が降ってますね・・・。被害が凄いですね。ご無事で安心しました。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR