FC2ブログ

牛カツ  GWだけど・・・

こんばんは。明日からゴールデンウィークですね・・・。



牛成形肉カツが2割引きになってました。
DSC_349755 (1)
衣が付いてるから、揚げるだけで良くてとっても楽ちんです。

牛カツです。
DSC_349755 (9)
成形肉だから、脂がのっててしかも柔らかくて美味しかったです。






切り干し大根を水で戻して、食べやすい長さにカットしました。
DSC_349755 (2)
ニンジンとわかめ、キュウリと一緒にボウルに入れました。

切り干し大根のサラダです。
DSC_349755 (8)
マヨネーズと麺つゆ、塩コショーで味付けしました。





先日たくさん採ってきて冷凍した野蒜をたっぷり使いましょう。
DSC_349755 (6)
もやしとソーセージ、カニカマと一緒に炒めて、茹でた冷や麦を加えました。

野蒜たっぷり冷や麦炒めです。
DSC_349755 (10)
買い物の回数を減らすためには、茹で麺より乾麺ですよね。





サバの塩焼きです。
DSC_349755 (11)
これは、主人だけが食べました。





野蒜とわかめのお味噌汁です。
DSC_349755 (7)





こんな感じです。
DSC_349755 (12)
冷や麦炒めに限らず、麺類が大好きな我が家・・・お代わり分をたくさん用意してたから、みんなたくさん食べました。



さてさて、独り言です・・・
は~ぁ、折角のゴールデンウィークなのに、毎年楽しみにしててお出かけするのに、今年は全然楽しくないですよね。家にず~っといるのもなぁ・・・。家から車に乗って、景色の良い場所で手作りお弁当を食べて、どこにも寄らずに家に帰るのは良いのかなぁ? 

家の中に家族みんなでとどまって、DVDを観たり録画してるドラマを見ても良いけど、それが連日続いてもなぁ・・・。何か、日本中、いや世界中がどんよりしてます・・・。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当につらい世の中ですね…。
レジャーはもとより、外出さえ自粛ですもんね…。
さあやも立場上(税金でお給料いただくような…)上からきっちり通達が来てて市民県民の鏡のような生活をしています。
外出に限ってのことですが(;´∀`)。(家の中はダメ主婦の定義のよう)

昨日は朝いきなり、姑から「山へ行かない?今から迎えに行ってもいい?」って誘われ、悩んだけど丁寧にお断りしました。
学校からも不要不急の外出は禁止と言われているし、悩むところですよね。。。

とはいえ、終わりの見えない戦いに人間の嫌なところが見えてきて…どんよりです。
山口ではアビガン(治療薬)を作るために(宇部や小野田に工場があり、原料物質を作るそうです)従業員が県外から来ることにすらあれこれ言う人もいて、じゃあどーすりゃいいのよ!?と聞きたくなります。
正解が見えないからみんな不安になるのはわかるんですけど…。

さあやさんへ

ホント早く暗くて長いトンネルから抜け出したいですよね。

今日仕事から帰りに近所の公園の中を抜けると、ランニングやサッカー、バドミントン等をして体を動かしてる人が結構いました。

私は広い開放的な場所で、ちゃんとマスクをして間隔を取ってるなら、外での運動は許されると思うんです。もちろんハイキングも人が少なければ・・・。家からその場所まで行って、どこにも寄らずに家に帰ったら、他人との接触はないような気がするんです。

厳しく制限されると、大人は我慢できても子供がかわいそうだと思うんです。きちんと守ってるさあやさんは、ホントに偉いと思います。

アビガンは効果があるみたいだから、どんどん生産して重症化してる人に使って、大切な命を救うべきですよね。県外からの助っ人がいないと薬が作れないんだから、それをとやかく言うのはダメですよね・・・。

新型コロナウイルスの影響で、人の心も濁ってきて変な集中攻撃や犯人捜しが起こってるような気がします。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR