FC2ブログ

キャベツたっぷりハンバーグ  岡山は明日から自粛緩和!?

こんばんは。今日でゴールデンウィークが終わります。皆さんは家で何をして過ごしましたか?




ボウルに合い挽きミンチとキャベツ、ミックスベジタブル、パン粉、小麦粉、卵を入れました。
DSC_357125 (11)
マヨネーズと塩コショーで味付けして、形を整えてフライパンに並べました。
DSC_357125 (12)
キャベツたっぷりハンバーグです。
DSC_357125 (21)
野菜がたっぷり入ってるから、普通のハンバーグよりヘルシーです。





いただき物のタケノコを使い切りましょう。
DSC_357125 (13)
こんにゃくをしっかり炒めてから、短冊にカットしたタケノコを加えてさらに炒めました。

たけのことこんにゃくのピリ辛炒めです。
DSC_357125 (18)
醤油とみりん、酒、砂糖、七味で味付けしました。





大根と玉ねぎ、キャベツ、わかめをボウルに入れました。
DSC_357125 (17)
ポン酢と砂糖で味付けしました。

新玉ねぎの酢の物です。
DSC_357125 (20)
すりごまをたっぷり混ぜ込みました。





ブリのお刺身です。
DSC_357125 (22)
これだけの量が何と480円! とっても美味しくてお買い得なブリの冊でした。





わかめのお味噌汁です。
DSC_357125 (15)





こんな感じです。
DSC_357125 (23)
豪華な夕食になって、みんな笑顔になりました。



さてさて、独り言です・・・
岡山は感染者が増えてないから、明日から少しずつ自粛が緩和されそうです。私は何かあっても気持ちを切り替えられるから、何とか毎日楽しく過ごしてるけど、今回の新型コロナウイルスの影響で鬱っぽくなってる人もいるみたい・・・。

私のママ友は、私と同じタイプで(血液型が同じだからかぁ?)元気に過ごしてるみたいだけど、中には落ち込んでる人もいるのかなぁ・・・。自分や家族、あるいは身近な人が感染したら確かに落ち込むかも。

緩和されても気を引き締めて毎日を過ごしたいと思います。まだまだk窮屈な日々は続くけど、自分のため、家族のため、そしてみんなのために頑張りましょう!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり自粛疲れです。
外出は基本3日に一度の買い出し(もちろん一人でダッシュ)と家の周りの散歩。
昨日はひどい頭痛で、絶対自粛によるストレスだと思いながら何度も薬飲みましたよ…。
足が痛くて夜中に目が覚めたり朝起きた時から首とか肩とかすごく痛かったり。
絶対に自粛によるストレスだと思います。
うちはダンナもいなくて誰一人社会とつながっていませんから、自粛により生活がこの家の中のみなんです。時間も自分で守らないと制限するものが一切ありません。(誰かが出勤するとか帰宅するとかもないので…)
気持ちの切り替え方教えてほしいです。
家は大好きなんですけどね、常に(困った)子どもが3人いますよ~。
しかも課題もやらないし、ちびっこはこの家では王様だから超わがままだし、もうストレスマックスです。
大好きなお料理しても誰も喜ばないし、食べなくてストレス増。
さあやが食べれば太るし…。
…悪いほうにしか考えられません…v-406
自粛、本当につらい…。
正直自分がここまで落ち込むとは思いませんでした。
早く仕事に行きたい…。

さあやさんへ

GWがあけたけど、体調はいかがですか? 

岡山は5月に入ってから新規感染者がいないし、死亡者がゼロだし、累計感染者もそれ程多くないから、自粛も緩和されそうです。

さあやさんはご主人が単身赴任で相談相手がそばにいないし、上2人はある程度大きくなって来たとは言え思春期だし、一番下はまだまだ手がかかるし、ホント大変だと思います。

とにかく笑顔で過ごしましょう~~~!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR