FC2ブログ

豚肉と根菜の炒め物   アベノマスクはまだなの?

こんばんは。今日は暑くて、薄手の長袖を着てると汗が出ました。



豚肉を解凍しました。
DSC_346705 (21)
ゴボウとニンジン、かぼちゃと一緒にフライパンに入れて炒めました。

豚肉と根菜の炒め物です。
DSC_346705 (23)
野菜がたっぷり入れて、ヘルシーな肉と野菜の炒め物になりました。





冷凍ストックしてる野蒜を取り出しました。
DSC_346705 (22)
もやしとキャベツ、レンチンしてほぐしやすくなった焼きそばと一緒にフライパンに入れて、ゴマ油で炒めました。

焼きそばです。
DSC_346705 (25)
鶏がらスープの素と焼き肉のたれ、塩コショーであっさりした味付けしました。





冷奴です。
DSC_346705 (26)
刻みネギをたっぷり添えました。





ブリのアラの塩焼きです。
DSC_346705 (27)
目の周りのプルプルした部分は、私も少しもらいました。





わかめとキャベツのお味噌汁です。
DSC_346705 (24)





こんな感じです。
DSC_346705 (28)
ボリューム満点の夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・
新型コロナウイルスの影響で店頭に並ばなくなって、買うために朝早くから物凄い行列が出来て、とんでもない値段でネット販売されたマスク・・・でも今ではが段々安く手に入るようになってきましたね。

高く売れるからって事で外国で大量生産されたけど、検査ではねられた雑悪なマスクがドラッグストア以外のいろんなお店で販売されてるんだって。

我が家は、今まで使わずに家にたくさんあった不織布マスクはほとんど使わず、手作りマスクで毎日凌いでます。岡山は感染者数が少ない方だから、不織布マスクはいざという時用に大事に置いとこうかな、って思ってます。

アベノマスクはまだ我が家には届いてません。実は大型連休が明けた5月7日の時点で、東京都以外の46の全ての道府県で「準備中」となってて、ほとんどの国民に未だ届いていないことが分かったとか。

はぁ? まだ準備中なの? あれだけお金を使っておいて何してるの? 少しずつだけど新型コロナウイルス感染者数が減ってきてる中、私たちの手元に届くのはもう終わりかけてて必要がなくなってからじゃないのかなぁ?

こんなことになるなら、新薬の開発費や医療現場に必要な物資にお金を使った方が良かったのでは? だってあんなに小さいマスクなんて使う気にならないし、私ならリメイクをしてじゃないと使う気になりません。

一部だけど各県の知事達の方がよっぽど行動的で、迅速な対応が出来てて、信頼が出来るような気がします。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR