FC2ブログ

豚肉とキャベツの炒め物  「リッチマン・プアウーマン」が面白い

こんばんは。今日は良いお天気だけど、とにかく風が強かったですね。



豚肩ロース肉のブロックを食べやすい大きさにカットしました。
DSC_371443 (1)
キャベツと一緒にフライパンに入れて炒めました。

豚肉とキャベツの炒め物です。
DSC_371443 (6)
鶏がらスープの素と塩コショーで味付けしました。





キャベツは相変わらず高いけど、玉ねぎは安くて助かりますねぇ。
DSC_371443 (2)
スライスして、マヨネーズとマスタード、砂糖、塩コショーで味付けしました。

キャベツと玉ねぎのサラダです。
DSC_371443 (4)
新玉ねぎは苦みがなくて、シャキシャキしててしかも甘くて美味しい~!




冷凍室から、キャベツの外葉を取り出しました。
DSC_371443 (7)
長ひじきを戻して食べやすい大きさにカットして、角天と一緒に炒めました。

ひじきたっぷりパスタです。
DSC_371443 (8)
ひじきをたくさん入れて、パスタの量を控えめにしてますよぉ。






サバの塩焼きです。
DSC_371443 (3)
脂ののりがイマイチ・・・だって、これは日曜日に真魚市で買ったサバじゃないから、ちょっと日にちが経ってるんですよね(汗)。





サワラのアラのお澄ましです。
DSC_371443 (5)






こんな感じです。
DSC_371443 (9)
お肉の量が少し足りなかったような・・・息子達はもう少し食べたかったみたいです。



さてさて、独り言です・・・
今ドラマのストックがなくなって、延期になってるものが多いですよね。「近日放送!」ってテレビでは言ってるけど、まだまだなんでしょうねぇ。

「家政婦のミタゾノ」は楽しく見てますよぉ。それと、夕方再放送されてる「リッチマン・プアウーマン」が面白い! 「リッチマン・プアウーマン」の前は「離婚弁護士」で、その流れで同じチャンネルで同じ時間の物は録画されるよう設定されてるの。天海祐希が面白くて格好良くて、主人も気に入ったみたいで私と一緒に全話見ました。

主人はドラマはあまり見ないけど「相棒」は大好き・・・だから、今回の小栗旬と石原さとみちゃんのドラマを見るとは思わなかったわ。「相棒」に小栗旬が出てたから、それで見てみようって気持ちになったみたいです。さとみちゃんのちょっとテンパってる演技と早口な所は、正直「う~~~ん」って思うところもあるけど、可愛いし私は好きだからまぁ良いかなって・・・。

あまりに面白くて、昨日は4話続けて見て久しぶりに夜更かししました。残るはあと2話です・・・今晩一気に見ようかなぁ。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石原さとみちゃん大好きです。
こちらでもちょっと前に再放送されて全部見ました。
リアルタイムでも全部見ましたけど(;´∀`)(録画で)
もう10年く近く前のドラマですよね。
当時は絵空事だった技術が今では当たり前に使えるようになっててびっくりしました。
10年前にはもうこんなこと考えてたんだ!って。
(当時「こんなことできるなんてすごい!」って思ったのを覚えてます)

ついこの前、元パソコンやさんだった男友達に(社長やってるんで)
「マイナンバー問題多いからドラマの小栗旬君みたいに社長がシステム作っちゃいなよ~」って言ったところです。
リアルリッチマンプアウーマンだ (*´▽`*)

再放送も楽しいけど、やっぱり早く新ドラマが始まってほしいですね。
オリンピックを見越して話題のドラマを前倒しで今回のクールにかなり入れてますもんね。

さあやさんへ

さとみちゃんはかわいいですよね。あざとい役もかわいい役も知的な役も怖い役も何でも出来るし。

さあやさんはリアルも再放送も両方見られたんだ・・・確かに何度見ても面白いドラマかも。主人もブルーレイかDVDに残そうと言ってます。

「こんなことが出来ると良いな。」って日々色んなことを考えて開発してる人がたくさんいるから、便利な世の中になっていってるんですよね。

マイナンバーカードって着目した所、さあやさん凄いわ! 成功した暁には、アイデア料としてごっそりもらわないと(爆)。お友達に「You、やっちゃいなよ!」ってはっぱかけてください(笑)。



プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR