手抜きでごめんなさい↓  新しい椅子

こんにちは。暑いけど、連日風があるから、家の中に吹き込んで来て、扇風機も要らないくらいです。




この暑い中、ラーメンを作りました。生ラーメンが賞味期限が近いので、悪くならないうちに食べないと・・・捨てるなんて、超もったいないですからぁ!
DSC08648.jpg
え? 具はわかめだけぇ??? おかしいなぁ・・・。チャーシューもゆで卵もメンマも乗ってるのに、皆さんには見えないのぉ(爆)???



こんな感じです。・・・っていきなりぃ??? もう全体写真かぁ???
DSC08649.jpg
そうです、もう行っちゃいますからぁ! 卵豆腐とサラダ、キムチをつけました。

しつこいけど、これだけ???  これだけなんです(汗)。





それがね、ちょっと忙しかったんですよね・・・(大汗)。
食卓の椅子が破れてきてたんです。6脚のうちの4脚も! 少し安定が悪くなり、座り心地も悪くなって、主人が裏側を補強してくれてたんだけど・・・。
DSC08532.jpg
長い事頑張ってくれたんだから、思い切って買おう!

でも新品じゃなくて、アウトレットだけど(笑)! 以前、洗面所のタンスを買いに行ったお店に、また見に行ってたんです。




すると、同じようなデザインの椅子があるじゃないのぉ!!! それも色も良い感じ~↑ アウトレットと言っても、これは4人家族の人が「椅子がこんなにもいらない。」と買わなかった椅子なので、実際は新品なんです。
DSC08539.jpg
1脚が6500円・・・。思ったより高い↓ 他の椅子と比べると、だいぶ高い↓↓↓ でも家具専門店で買うと、もっと高いのは確かだよなぁ・・・。

「今の所1脚しかないので、6脚揃いそうなら電話します。」とお店の人が言われてて、返事を待ってました。
すると先週末「6脚入ったので、組み立てておきます。」

6脚で38000円で、おまけに組み立ててくれる事になりました。家で組み立てなくても良いから、取りに行くだけで良いなんて・・・助かりました。





テーブルの透明のビニールクロスを交換しました。クロスの周囲はテーブルの裏に回して、ガムテープで止めてますよぉ(笑)。
テーブルはまだまだ綺麗だし、傷もついてないから、捨てるのはもったいない! まだまだ使いますからぁ!

でも椅子が新しくなるだけで、気分も明るくなりますよね!
DSC08654.jpg
165センチ×90センチの食卓です。朝6時、ここに主人と息子3人が座って「いただきま~す!」と朝食を摂るんです。365日、朝6時に朝食です! 本当に365日です。凄いでしょ? 真似できないでしょ(爆)??? 
旅行の朝とかはもっと早い(3時とか4時とか・・・)ことはありますが6時より遅い朝食はないよぉ。

私はお弁当を作らないといけないから、台所と食卓を行ったり来たりしてます。「お代わり~!」の度に動いてる私・・・。


「6時? まだベッドの中で、夢の中だよぉ・・・。」って人、だ~れだ??? 「朝だよ、起きなさ~い!」って起こしに行くぞぉ~!


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR