fc2ブログ

焼売と玉ねぎの炒め物  今更? アベノマスク

こんばんは。今までスッキリした天気が続いたけど、明日から雨マークが続きますね。



冷凍室から焼売を取り出しました。
DSC_391144 (49)
レンチンして、乱切りした玉ねぎと一緒に炒めました。

焼売と玉ねぎの炒め物です。
DSC_391144 (52)
大きな焼売だから、半分にカットしても食べ応えがありました。





レンコンサラダです。
DSC_391144 (51)
前日おかずがたくさんあったし、たくさん作りすぎてちょっと残ったから、千切りキャベツを加えてかさ増ししました。





真魚市で買ってきたハモを冷凍室から取り出して、茹でました。
DSC_391144 (48)
火が通ったらざるに移して、冷ましました。

ハモの落としです。
DSC_391144 (50)
麺つゆに刻み梅干しとネギを入れて、タレを作りました。





キュウリとナスをボウルに入れて、塩で揉んでしばらく置いておきました。
DSC_391144 (44)
ギュッと絞ってから、麺つゆと砂糖、塩昆布を入れてよく揉みました。

キュウリとナスの塩昆布浅漬けです。
DSC_391144 (53)
みんな大好きだから、すぐ食べてしまいました。






わかめのお味噌汁です。
DSC_391144 (54)





こんな感じです。
DSC_391144 (55)
前日にたくさん食べたから、ヘルシーな夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・
何で今? 遅すぎるし・・・。今更届いても・・・と言えば・・・・・・・
DSC_403257 (58)
アベノマスクです! 
DSC_403257 (59)
やっと我が家に届きましたよぉ・・・って、やっぱり小さ過ぎです。小学生の給食マスクかぁ!ってツッコミたくなります。
DSC_403257 (60)
市販のマスクと比較すると、こんなに小さいんですよぉ。鼻を隠そうとすれば顎が出るし、顎を隠そうとすれば鼻が出るし、マスクのデザインをしたの、一体誰ですか? 要らないと言って返却箱に入れる人もいるし、リメイクして大きいサイズに直す人もいるし・・・。

莫大なお金を使って作るんだから、マスク不足を解消する迅速な配達、みんながもらって喜ぶような、つけて心地良い素材、しっかり鼻と口を隠してくれるサイズのマスクを届けて欲しかったです。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
アベノマスク届いたんですね(^^♪
我が家まだです~(笑)
前にニュースで『山口市配達開始』って言ってたのになぁ
別に困らないけど(笑)

No title

こんばんは。そうなんですよぉ・・・やっと!って感じです(笑)。早くおうちに届くと良いですね。

2枚とも汚れやほつれ、黄ばみもなく奇麗なマスクだったけど、とにかく小さ過ぎです。

我が家は2枚とも使わずに、一応キレイに置いて保管用に残しておこうと思います。

ホント、届くのが遅すぎだし、大きさもダメですよね↓
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。次男家族と同居してるからとっても賑やか。大家族だから工夫して節約! 主人と一緒にロードバイクを楽しんでます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR