そうめんサラダ 魚のソテー

こんにちは。今日は風が弱くて、リビングも暑い! でも扇風機だけで頑張りましたよぉ。





おそうめんを昼食に茹でて、残りを夕食用と翌日の夕食用に分けました。
DSC08651.jpg
3束分を2回に分けました。


5センチくらいの長さに切ります。
DSC08652.jpg
横では、玉ねぎを水にさらして苦味を取り除きます。


キュウリとツナを入れて・・・・・
DSC08667.jpg
調味料で味付けしました。




そうめんサラダです。
DSC08660.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

お給料日前のサラダ☆節約サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002722/

つゆを付けて食べるおそうめんが伸びてると美味しくないけど、サラダは大丈夫です。・・・って言うか、軟らかいもの、として食べて下さい。そうすれば、気になりませんからぁ(爆)。




ピーマンと玉ねぎを厚めにスライスします。
DSC08656.jpg
ごま油で炒めました。


豚トロ塩焼き2パックが半額でした。最初1パックだけで十分かなぁ?って思ったけど・・・
DSC08657.jpg
やっぱり足りない↓ もう1パック解凍して、増やしました。う~ん、これで良い感じですよぉ。



豚トロの炒め物です。
DSC08661.jpg
ニンニクの芽は最初から入ってたから、足したのは玉ねぎとピーマンだけです。




冷凍室を物色してたら・・・だいぶん前に買った”グチ”が数匹!!!
DSC08658.jpg
それも開いた状態で冷凍してました。ず~っと”ハモ”かなぁ???って思ってたから「どうしよう・・・。冷凍室に入れてたから、悪くはなってないはず!」

チヌと一緒に、いつものようにソテーにして食べる事にしました。


ビニール袋に唐揚げ粉を入れて、その中にグチとチヌを入れてシャカシャカしますよぉ!
DSC08659.jpg
粉が全体に付いたら、フライパンにバターを入れてソテーします。同時進行で、横では、豚トロを炒めてます。



魚のソテーです。
DSC08662.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

あっという間に☆白身魚のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002843/

ホントに簡単で美味しいので、良かったら作ってみて下さいね。




朝食時に作ったお澄ましです。
DSC08663.jpg
わかめと麩だけですからぁ(笑)。



炊き込みご飯を作りました。
DSC08665.jpg
以前、鶏の照り焼きを作った時の煮汁を冷凍保存してたんですよね。


それを解凍して、6合分の炊き込みご飯を作りました。
DSC08669.jpg
タッパーに入りきらなかった御飯は、ラップで1食分ずつ包んで冷凍しました。




こんな感じです。
DSC08666.jpg
チヌがまだまだプリプリして、もちろん心配してたグチもふんわりとしてて、美味しくいただきました。最近の冷蔵庫の性能はすばらしいですね! 

え? 違う?? 私達家族の味覚が鈍いから???



確かに・・・・・そうかもしれない・・・・・。


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

よ~し!

今度 素麺ゆでるとき 多めに・・・
サラダ作ってみます~♪

春堤さんへ

おそうめんが好きな人なら、サラダやチャンプルも許せる味だと思います。
たくさん茹でて、少し残ってしまったら試してみて下さいね! それで大丈夫!と思ったら、次回はたっぷり作ってみてね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR