FC2ブログ

牛カルビと野菜の炒め物   「素敵な選TAXI 」「鍵のかかった部屋」面白かった

こんばんは。ジメジメして湿度が高いですね。


もやしが2割引きになってました。
DSC_416466 (1)
にんにくの芽入り牛カルビとざく切りにしたキャベツを加えて炒めました。

牛カルビと野菜の炒め物です。
DSC_416466 (5)
肉は少なめだけど、たっぷり入った野菜にも肉のうまみがしみ込んでて美味しいです。





マカロニを茹でて、ボウルに入れました。
DSC_416466 (2)
キャベツと玉ねぎ、ハムを加えて味付けしました。

マカロニサラダです。
DSC_416466 (4)
野菜が多いから、これまたカロリーダウンされたサラダになりました。






サバの塩焼きです。
DSC_416466 (6)
これは、主人だけが食べました。





わかめとねぎの卵とじです。
DSC_416466 (7)





わかめのお味噌汁です。
DSC_416466 (3)






こんな感じです。
DSC_416466 (8)
量はいつもたくさん作ってるから、おかわり自由でいつも大満足なんです。



さてさて、独り言です・・・
ようやく新番組が色々放送され始めましたね。色々録画してるけど、まだ見ずに楽しみに残してますよぉ。それが、今まで昔のドラマの再放送を録画してて、結構面白い物もあるからそちらの方から先に見てます。

「素敵な選TAXI 」って見た事ありますかぁ? 2014年放送されて、主演は竹野内豊さんで、脚本はバカリズム・・・竹ノ内さんは顔も声も格好良いしセクシーで、バカリズムは才能があるから結構好きなんです。

乗客(毎回のゲスト)自らが望む過去まで連れていくことができる「選TAXI(せんタクシー)」の運転手(竹ノ内)と、様々な人生の選択の失敗に苦しむ乗客がやり直したい過去にさかのぼり、その選択をやり直して様々な結果を体験し、乗客本人が生きることの大切さ、忘れていたものを思い出させるって言うお話なんです。

めちゃ格好良い竹ノ内さんがとぼけた役をしてて、それがかわいいんです。それに内容も面白くて、過去に戻ると、こんな展開もあるのかぁ・・・どっちの展開が乗客(ゲスト)にとって良いんだろう?、とか考えながら見える、楽しいドラマでした。

もう一つ、2012年放送された「鍵のかかった部屋」は主演が大野智で、密室ミステリーです。ミステリー系が大好きだから、謎解きをしながら見てました。

見落としてたドラマの中にも、色々面白い物がありますね。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR