宮武讃岐製麺所の「ゆでうどん」

こんにちは。昨日より風があるような気がする・・・。リビングには2台の扇風機を置いてるんですよぉ。1台は食卓、もう1台はリビングのソファの方です。今日は扇風機もつけず、首にタオルを巻いて、厚さに耐えてますよぉ。




さて、我が家はみんなうどん好きです。
DSC08683.jpg
うどんを4袋いただきました。


宮武讃岐製麺所のうどんです。
DSC08684.jpg
「宮武うどん」は超有名だけど、閉店してから数年経ちましたねぇ↓ 「宮武うどん」とは関係ないんだけど、「宮武讃岐製麺所」は昭和23年に創業して、直営のうどんセルフサービスの店舗「いきいきうどん」「まごころ」が各地にあります。


袋を開けてみると・・・・・
DSC08687.jpg
真空パックに入った茹で麺と、粉末汁がセットになってます。



ぶっかけうどんを作りました。
DSC08691.jpg
わかめとスライス玉ねぎ、天かす、キュウリを乗せました。




ミックスベジタブルを炒めてから・・・・・
DSC08686.jpg
ご飯を入れて、ケチャップとコンソメ顆粒、塩コショーで味付けしました。



ケチャップライスです。
DSC08688.jpg
ミックスベジタブルしか入ってないって、ちょっと強烈??? 良いんです、たまには(汗)。



以前アップしたけど、いただき物の「キリシマハム」がまだあったから、厚切りにしてソテーしました。
DSC08690.jpg
ただ焼いただけでも、息子達は大喜び! よっしゃ~! これが「肉」代わりですからぁ(爆)。 



お味噌汁です。
DSC08689.jpg
中にはジャガイモともやしが入ってるけど、全くわからないなぁ・・・。




こんな感じです。
DSC08693.jpg
トマトをいただいたから、少しずつ盛り付けました。

昨日は主人の夕食がいならかったから、魚介類は用意してません(笑)。考えてみると、魚介類って肉より高いですよね・・・。尾頭付きだと、頭と骨はまあ何とか食べられるけど、内臓は真子と白子が大きければ良いけど、そうじゃなければ捨てないといけないから、何か損した気分になるよぉ↓

切り身だと、ほとんど捨てる所がないから良いけど、主人は切り身より1匹まるまるの魚が好きだからなぁ。でも頭に付いた身は食べられるし、アラでダシを取ったり、軟らかい骨だと佃煮にして食べてるし、無駄にはしてないと思います。


だって、普通ハモの頭や骨を佃煮にするぅ??? 我が家には、絶対に「もったいないお化け」は出てこない自信があります。さてと、今晩の夕食は何にしようかな・・・?



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR