FC2ブログ

猪肉の角煮 「Go Toキャンペーン」どうなるの?

こんばんは。スッキリ晴れて、とっても気持ち良いです。




知り合いから猪肉をいただきました。我が家はみんな猪肉は食べたことがないから、とっても楽しみ!
DSC_450776 (3)
ネットで調べると、猪肉は硬いから圧力鍋に入れて調理すると柔らかくなって美味しくなるとか・・だから、柔らかくなるまで加圧しました。
DSC_450776 (4)
玉ねぎを加えて、調味料を入れて煮込みました。
DSC_450776 (5)
猪肉の角煮です。
DSC_450776 (9)
お箸でつまめないくらいトロトロに仕上がりました。豚の角煮は脂っこいけど、猪肉は脂があってもあっさりしててしつこくなくてめchくちゃ美味しかったです。






ママ友からキュウリをたくさんいただいました。ありがとうございます。
DSC_450776 (2)
キャベツとわかめ、カニカマと一緒にボウルに入れました。

キュウリとキャベツと酢の物です。
DSC_450776 (6)
暑くなると疲れやすいから、酢を使った料理を食べて体の中から元気になりましょう。






釣り仲間さんからいただいた、大きなコチをぶつ切りにしました。
DSC_450776 (1)
唐揚げ粉をまぶして、油でカラッと揚げました。

コチの唐揚げです。
DSC_450776 (7)
1切れが大きいから、めちゃ食べ応えがありますよぉ。ホントありがたいです。





カレー2日目です。
DSC_450776 (10)
2日目のカレーはコクがあって美味しいです。






わかめのお味噌汁です。
DSC_450776 (8)






こんな感じです。
DSC_450776 (11)
おかずがたくさん並んで、とっても豪華な夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・
「Go Toキャンペーン」ですが、どうなるの~~~?って感じですよね。

我が家はチケット購入はしてないけど、梅雨明けが近くなってどこか行きたいなぁって思ってたのに、どんどん新型コロナの新規感染者が増えてきて、関東関西だけじゃなく、中国地方も増えてきたから、出かけるのが怖くなりました。

じわじわ増えていく恐怖に以前は不安になってたけど、最近あまりに東京の数が多すぎて、とんでもない数の発表にも慣れてしまって驚かなくなった自分がいます。

以前のように、大人しくしてるのが一番良いのかも。ストレスを感じない程度の楽しみは、必要と思うんですよね。もちろん”3密”を避けて家族だけでお出かけして、お店には入らず広い場所でお弁当を食べる・・・とか、例えば私の場合では、マスク着用でウォーキングは今まで通り続けたいと思います。

ドライブ先でご当地グルメを食べてお土産を買って・・・って楽しみが味わえなくなって数か月経ちました。もちろん残念だし物足りないけど、めちゃくちゃストレスではありません。我慢しようと思えば我慢出来るし。

大変な時期なんだから、ガラッとコロナ発生前の生活に戻すのはやめて、発生後の生活みたいにマスクをして消毒をして3密を避けてみんなが生活をすればそんなに感染者も増えなかったんじゃないのかなぁ?って思うんだけど。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めての猪肉をいとも簡単に超おいしそうにお料理されるなんてさすがはゆいっちょんさんですね!!

GoToキャンペーンどうなるんでしょうね…。
いきなり元通りの生活をみんながすればきっと感染は収まらないだろうな、って思ってましたが、やっぱり。
政府は言葉が足りないと思うんですよね。
とにかく一人一人が感染しないように心がけるしかないし、それを守ったうえでwithコロナの生活をする、そして経済も回していかなくてはこのままでは滅びます…。
航空業界なんて飛行機が飛ばなくても一日にかかる経費30億円でしょう?ライブのDVDの大勢の観客を見てもあのお金が一切動かなくなればこの先恐ろしいことになると思ってしまいます。
家にこもって一歩も出ない!のが感染を防ぐ確実な方法だとしてもそれが正しいとは思えませんよね。
子どもにケガさせないために何もさせない、というのと同じで…。
うちの職場でも頭を悩ませています。

とりあえず…さあや家は今のところコロナで経済的影響を受けていないのだから給付金は全部使うつもりです。
辞退してもいいと思っていたくらいなのですが、行政に任せても国民のために役に立ててもらえるとは思えないので…。
お店や業者さんが少しでも喜んでくれるなら、そこにお金を使いたいなって思います。
アベノマスクはこりごりです。
今日発売の宿泊券も買いました。

さあやさんへ

感染者がじわじわ増えてきて、でも梅雨明けが近くなって、色んな所にお出かけしようと考えてたのに、計画が立ちません。
唐戸市場をまず最初に行こうと思ってたのに・・・・・行こうと思ってた時には岡山も山口も感染者がゼロだったのに・・・・・・

さあやさんが山口だから言うのではありません。私が「一番行きたいのは?」って聞かれると、いつも「唐戸市場」って答えてます。でも今はちょっと無理かなぁ。

宿泊券を買われたんですね。それも確かに「あり」だと思います。でも、我が家はもう少しコロナが落ち着いてからにしようと思います。その時は思う存分楽しまないとね!

私がもしコロナにかかってもそれ程迷惑はかからないかもしれないけど、主人や息子達は職場で困るから遠出はしようと思ってないみたいです。いやいや、私がかかると家族にも感染するから、やっぱりだめだよね。

私たちのささやかな楽しみまでを奪うコロナ・・・早く絶滅して欲しいですね。



プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR