FC2ブログ

牛肉とキャベツの炒め物  「Go Toトラベル」開始だけど・・・

こんばんは。これからは「暑いですね。」が合言葉になりそうです。



キャベツが安いととっても助かりますよね。
DSC_453377 (35)
牛バラ肉と一緒に炒めました。

牛肉とキャベツの炒め物です。
DSC_453377 (39)
結構たくさんキャベツを入れたけど、炒めてかさが減ってしまったわ。






庭に植えてる三つ葉を採ってきて、さっと茹でました。
DSC_453377 (31)
豚ミンチを炒めてから、豆腐と麩を炒めました。
DSC_453377 (33)
そして庭のミョウガを採ってきて刻んで入れました。

麻婆豆腐です。
DSC_453377 (37)
麻婆豆腐の素を使わなくても、家にある調味料で十分美味しい味が出せますよぉ。





マカロニを茹でました。
DSC_453377 (34)
キャベツとニンジン、キュウリ、カニカマと一緒にボウルに入れました。

マカロニサラダです。
DSC_453377 (36)
マヨネーズと粒マスタード、レモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。






ハマチの塩焼きです。
DSC_453377 (40)
目の周りのコラーゲンたっぷりの部分だけ、私と息子達が食べました。






わかめのお味噌汁です。
DSC_453377 (38)






こんな感じです。
DSC_453377 (41)
夏はあっさりしたものも良いけど、味がしっかりしてるおかずもビールが進むから美味しいですね。



さてさて、独り言です・・・
今日から「Go To トラベル」が始まりました。皆さんはどこか行かれますか? 我が家はまだ何も考えてないですねぇ。東京の方はお気の毒です・・・新規感染者が多い県は他にもあるのにね。でも群を抜いて多いから、それも仕方ないのでしょうか。

キャンセル料だけでも何とかならないのかな?って思ってたら、旅行者がキャンセル料を支払わずにすむようになったし、旅行会社に損害が生じた場合は政府が補償することになったみたいで良かったですね。国が決めた事なのに二転三転して国民が振り回されてるから、旅行者にも旅行会社にも損がないようにしないといけないと思います。

岡山もジワジワと新規感染者が増えてきたから、ちょっと怖いです。隣県の兵庫も広島も岡山より多いから、ドライブ気分で行く勇気はないです。それ程時間がかからない鳥取や四国なら行っても良い? 

いやいや、やっぱり何か怖いなぁ。だって、自分の県より感染者が多い県のナンバープレートを見て、地元の人がどう思うかを考えると、やっぱり県内で楽しみを見つけようかな?って思ってしまいます。

ホント大変な状況になってます。ウイルスなんて外国の事で日本は関係ない、って思ってたし、自分が生きてる間にこんなことが起きるなんて思いもしませんでした。

確かに見えないウイルスで怖いし感染者数が増えてるけど、インフルエンザより威力は弱いみたいから、テレビで言われてるほど怖がらないくても良いような気もするし・・・。テレビでは専門家やコメンテーターが怖い事ばかり言って煽るから、みんな段々恐怖が膨らんでいくのではないでしょうか? 

主人も私も連休と言うのに仕事です・・・まぁ、いつも通りの生活をしたいと思います。

 


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦です。
6人家族で、主人も息子3人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR