白菜のチーズ焼き  遂にエアコンにスイッチオン!

こんにちは。あっついよぉ! 昨日の17時から、我が家のリビングはクーラーを付けました。もうこの暑さに耐えられなくて、遂にスイッチをおしてしまいました・・・。

今? もちろんだよぉ、17時30分を過ぎましたが、クーラーを付けて、早い夕食を食べてます。快適だわぁ~↑




さて、枝豆をいただいたので・・・・・
DSC08852.jpg
綺麗に洗って、塩で茹でました。


業務スーパーで時々「冷凍塩枝豆」を買いますが、全然味が違います。
DSC08866.jpg
枝豆本来の味がして、めちゃくちゃ美味しいです。



白菜1/2束が50円でしたよぉ!
DSC08854.jpg
千切りにしてから炒めて・・・・・


ブラウンえのきとソーセージも一緒に入れて・・・・・
DSC08855.jpg
味付けしました。



白菜のチーズ焼きです。
DSC08867.jpg
以前作ったものを、参考にして下さいね。

焼かないけど☆白菜のチーズ焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002922/

上にチーズを乗せてチンするだけだから、調理時間もそんなにかかりません。



プチトマトもそろそろ終わりかなぁ? トマトは来年も植えようと思います。
DSC08858.jpg
苗が50円だから、まあまあの収穫が出来たらそれだけで満足です。




白菜とキュウリを千切りにして、ボウルに入れますよぉ。
DSC08856.jpg
春雨を茹でて、5センチくらいの長さに切ります。



白菜と春雨のサラダです。
DSC08860.jpg
これも以前作ったものを参考にして下さいね。

野菜たっぷり☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003476/

半額の白菜を大量消化使用と思ったら、このレシピだわ! オレンジ色のトマトは、いただき物です。オレンジって夏らしくて、元気をもらえそうです! 



またぁ? どんだけ食べてるの?? 身体が緑色になってない???
DSC08861.jpg
キュウリのカラシ漬けです。家族全員”かっぱ”になりつつあります(笑)。



野菜と糸こんにゃくのキンピラです。
DSC08865.jpg
ほんの少しずつ分けて食べました。



昼食用に作って少し残った”白菜とシソ、ソーセージのチャーハン”です。
DSC08869.jpg
休日の昼食には、チャーハンを作る事が多いですねぇ・・・。





こんな感じです。
DSC08870.jpg
わかりにくいかもしれないけど、大皿がほとんどです。昨日はみんな揃っての夕食だったから大皿に盛り付けて、取り皿に好きなだけ取って、みんなで食べました。



クーラーの冷え方って、あまり好きじゃないです。日陰の涼しさは心地良いけど、家の中ではそうはいきません↓
クーラーを一旦付けてしまうと、その部屋から出るのが嫌になるし、付けっ放しで寝ると、翌日ぐったりして疲れが取れてないし・・・。

だから、我が家は夕食時だけ付けて、食べ終わってしばらくしてからスイッチを切り窓を開けます。寝室も窓を開けて扇風機を回すだけです・・・。ホントだよ!

だから夜中に汗だくで目が覚めるけど、夕食時に飲んだアルコールが身体から完全に抜けて、100パーセント健康体になった気分で、翌朝目覚めると「さぁ、今日も1日頑張るぞぉ!」って気持ちになるんですよね!




でも気が付くと、首にあせもが出来てたわ(爆)!・・・って、あんたは子供かっ!!!

“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお・・・ついにエアコンつけたんですね!!

毎日毎日この暑さ・・・辛いですよね~(*_*)
よくぞここまで我慢しましたね~!
エライです!!

だって主婦は料理する時が一番暑くて地獄ですもんね(><)

汗疹ってすごいですね!がんばってる証拠ですね(笑)

今日のご飯も夏野菜がいっぱいでおいしそうですね^^
品数もいっぱ~い!!
こんなに作ると・・・汗だくになりそうですね!


No title

あっ!
お誕生日の記事、なぜだか読み飛ばしていました~(><)
すみません!

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!

ゆいっちょんさんが今年もステキなこといっぱいの素晴らしい1年を過ごせますように・・・(*^^*)

うららにゃんさんへ

暑い部屋でキンキンに冷えたビールを飲むと美味しいんだけど、あまりに暑いので、やっぱり部屋はある程度冷やさないとね笑)。

でも夕食の一時が待ち遠しくて、どんな事でも我慢できそうな気がしますよぉ。どんだけ~?



↓ありがとうございます。今年もステキな1年にしたいとおもいます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR