FC2ブログ

ハッシュドビーフ  次男が結婚💛

こんばんは。今日2回目のアップです。



途中経過を撮り忘れたけど、ハッシュドビーフです。
DSC_663588 (19)
牛スネ肉と玉ねぎ、ニンジンを圧力鍋に入れて加圧して、ケチャップとお好み焼きソース、コンソメ顆粒、おろしにんにく、砂糖、醤油で味付けしました。






そろそろ蒜山大根を食べてしまわないと!
DSC_663588 (11)
大根をスライスして塩をして、しばらく置いておきました。

生ハムと柿、大根巻きです。
DSC_663588 (15)
他にもハムやチーズを巻いて、オードブル風にしました。




ここでも大根を使いましょう。
DSC_663588 (12)
大根と白菜を切って塩をして、よく揉んでしばらく置きました。

白菜と大根の浅漬けです。
DSC_663588 (20)
鶏がらスープの素と砂糖、ラー油で味付けしました。





キャベツが1玉98円だったから、またまた買ってきましたよぉ。
DSC_663588 (13)
キャベツはよく使う食材だから、安く買えるのはホントに嬉しいです。

キャベツとハムのサラダです。
DSC_663588 (14)
マヨネーズと粒マスタード、レモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。





主人が釣ってきて冷凍してたアオリイカを解凍しました。
DSC_663588 (17)
水溶きてんぷら粉にくぐらせて、イカをどんどん揚げていきました。

イカの天ぷらです。
DSC_663588 (23)
柔らかくてとっても美味しいイカでした。





こんな感じです。
DSC_663588 (24)
わかめのお味噌汁も添えて、たくさんおかずが並んだ夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・
昨日11月22日は「いい夫婦の日」でしたね。「この人と結婚して良かった💛」と改めて感じる日です。喧嘩する時もあるけど、我が家は仲が良い方だと思います(笑)。

実は・・・・・・・
DSC_682332 (1)
次男が結婚しました!
DSC_682332 (2)
新型コロナの影響で結婚式や披露宴が出来ないでしょ・・・、籍は入れたけど結婚式らしい事が出来てないから、大安で「いい夫婦の日」の昨日ロケーションフォトを撮りに行きました。

とっても良いお天気で観光客も多くて、たくさんの人に「おめでとうございます!」と声をかけていただいたり、手を振ってくださったりで、ホントにホントに嬉しくて、本人達だけじゃなく私も幸せな気持ちになりました。

長時間だったからお嫁ちゃんは疲れたかもしれないけど、いい思い出になったと思います、私達もハッピーになって素晴らしい1日になりましたよぉ。

おめでとう~~~!





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次男さんご結婚おめでとうございますv-308
写真撮影♪美観地区でされたんですね~私も撮影に参加したかったです(*´▽`*)

No title

ええ~!!
息子さんのご結婚おめでとうございます!
こんな時期で不自由もいろいろあると思うけど、良かったですね。
お幸せに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちえ母ちゃんへ

ありがとうございます。

籍を入れただけだから主人も私も実感がなかったけど、今回フォトスタジオのスタッフさんたちと一緒に写真を撮りながら歩いて、ものすごく感動しました。

美観地区は観光客が多かったからスタッフさんは写真を撮るのに苦労したみたいだけど、天気が良くて良い写真が撮れたと思います。

新婚さんカップルが多いと思ってたけど、うち以外に1組しかいませんでした。でも成人式の前撮りの人もたくさんいましたよぉ。

さあやさんへ

ありがとうございます。びっくりした(笑)???

籍を入れてコロナが落ち着いてから結婚式と披露宴を、と思ったのに、コロナはどんどん広がって落ち着く気配がないから、記念にロケーションフォトを撮ろうと提案すると、本人達も喜んでくれて・・・。

スタッフさん4人と両方の父母で、美観地区を移動する新郎新婦の追っかけをしました(爆)。

老若男女たくさんの人達に注目、祝福されて、次男とお嫁ちゃんは恥ずかしい気持ちと有名人になったような気持ちで、楽しくて素敵な思い出になったみたいです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。
次男が結婚して他所に住んでます。5人家族で主人も息子2人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR