FC2ブログ

チキンカツ 今年最後のアップ、今年もありがとうございました💛

こんにちは。今日も風が強くて朝から超寒いですね。



衣付きチキンカツが2割引きになってました。
DSC_741215 (1)
パン粉を付け足して、中までじっくり揚げました。

チキンカツです。
DSC_741215 (13)
ケチャップとお好みソースを同量混ぜたソースを付けて食べました。





キャベツとニンジン、大根、カニカマをボウルに入れました。
DSC_741215 (9)
マヨネーズと粒マスタード、レモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。

キャベツとカニカマのサラダです。
DSC_741215 (10)
甘酸っぱい味がとっても美味しいです。





白菜がまだまだありますよぉ。
DSC_741215 (8)
もやしとニンジン、しめじをごま油で炒めました。

白菜ともやしの炒め物です。
DSC_741215 (11)
鶏がらスープの素と塩コショーで味付けしました。





グレの塩焼きです・・・単品画像を撮り忘れてるわ(涙)。





わかめのお味噌汁です。
DSC_741215 (12)





こんな感じです。
DSC_741215 (14)
比較的ヘルシーな夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・
今日も朝からおせち料理を作るために、休むことなく台所でひたすら料理を作り続けてました。結婚して別の所に住んでる次男夫婦も来るから、いつもよりたくさん作ってます。

片付けもしないといけないし、今日の夕食は簡単に済ませようと思います。まだまだすることが残ってるけど、今日はこの辺で終わりたいと思います。

最後に・・・・・見栄えも料理も大した事ない私のブログを見ていただいてホントにありがとうございました。代わり映えのない夕食だけど、来年もできるだけ毎日アップしていきたいと思います。

今年は新型コロナで大変な年になって、この調子だと来年もどうなるかわかりませんが、密を避けてうがい手洗いをきちんとして元気に笑顔で過ごしましょう。今年1年ありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ちょこちょこ覗かせていただいております。
次男さんがご結婚なさっていたと知ってびっくり。おめでとうございました!
同じ地域に住んでいます。
来年もお邪魔させていただきますね。
良いお年をお迎えください。

karenさんへ

明けましておめでとうございます。お返事が遅くなりすみませんでした(-_-;)。

コロナのせいで式も披露宴も出来ず、籍だけ入れたけどホントかわいそうです。でも美観地区で写真をいっぱい撮ってもらって、ものすごく喜んでくれたから良かったです。

karenさんも岡山なんですね! 最初の頃はコロナも少なかったのに急に増えて怖いですよね。

今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。
次男が結婚して他所に住んでます。5人家族で主人も息子2人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR