FC2ブログ

豚肉とキャベツの炒め物  ワクチン接種スケジュールに愕然

こんにちは。今朝も手と足の指が痛いくらい寒かったです。



キャベツ1玉が150円でした。
DSC_767698 (4)
糸こんにゃくをしっかり炒めてから、豚肉とざく切りしたきゃべを加えてさらに炒めました。

豚肉とキャベツの炒め物です。
DSC_767698 (5)
キャベツをたっぷり使って、野菜をしっかり摂るようにしてます。





冷凍室からハネを取り出しました。
DSC_762515 (19)
唐揚げ粉をまぶして、オリーブオイルでソテーしました。

ハネのソテーです。
DSC_767698 (2)
これだけじゃちょっと足りないから、もう1品・・・・・
DSC_762515 (18)
ブリの照り焼きです。
DSC_767698 (1)
これは味付きのブリをフライパンで焼くだけだったから、調理がとっても楽でした。





麩とわかめのスープです。
DSC_767698 (3)





こんな感じです。
DSC_767698 (6)
魚介類が2種類並んで、主人は大喜びでした。



さてさて、独り言です・・・
コロナの終息はまだなの? 暗くて長いトンネルからまだ出られないの? 身近に感染した人がいないから他人事みたいな気持ちと、感染者の急増で怖い気持ちの両方があります。

外国では早いうちからワクチン接種が行われてて、中には死亡するケースもあるけど数が少ないみたいです。慎重になるのはわかるけど、何で日本も早く接種を開始しなかったんだろう? 新薬開発が進まないんだろう? 議論ばっかりしてズルズル月日が進んで、時間がもったいないです。

とりあえず全員に早く1回通り接種して感染を抑えて、今まで通りの生活に戻さないといけないのでは?って思います。
DSC_770466 (3)
今朝の朝刊から・・・・・2月中旬に承認判断されて下旬から接種が開始されるんだけど、私達一般市民は5月まで待たされるなんて、先が長すぎますよぉ。お医者さんと看護師さんの数や接種場所の確保等スムーズに行くのかなぁ? 途中で在庫切れになったりしないのかなぁ? 

もたもたしてたらオリンピックも絶対に中止になっちゃいますから・・・って、もう無理かも。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさんはワクチン接種に前向きなんですね。
私のまわりはSNSを含めてそういう人がいないので新鮮です。

介護関係や医療関係(病院ではなくて薬局とか間接的なところ)には接種の意思確認が来てるそうですが、みんな打ちたくないと言っていました。
(国会議員の皆さんからどーぞどーぞって言ってます)
そう思ったら、その分野に相当しない人はしっかり安全性が確認できていいのかもしれませんよ。

さあやさんへ

医療関係の人は打ちたくない人が多いみたいですね。確かに未知のワクチンだし、自分に合わなかったから副反応が出て怖いし、効果が何か月続くのか、日本人に合うのかどうかもはっきりしないし・・・。

でもコロナがこれだけ増えて来て、安心感が欲しいって言うのが一番の本心かな。もし自分が感染しても重症化が防げるのなら、早めに打った方が良いかなって思います。

おかげさまで我が家全員今までと同じ生活を送れてるけど、コロナのせいで大変な人も多いですよね。ワクチン接種をすれば感染者の数も少しずつ減って終息に向かうかも・・・って期待もあります。

2回目の緊急事態宣言が出ても効果はあまり出てないし、とりあえず2月7日以降の結果がどうなるか、ですよね。

何もしないで我慢の生活を何か月もズルズル続けるよりは、ワクチン接種で変われば良いなって思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。
次男が結婚して他所に住んでます。5人家族で主人も息子2人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR