主人の誕生日! ゴーヤのマヨ入り佃煮

こんにちは。ちょっと過ごし易くなってる感じかな? 汗だくになる事が減ったような気がします。




いただいたゴーヤが、まだまだたくさんあります。
DSC09177.jpg
塩で揉んでしばらく置いて、苦味を和らげましょう。


いりこ(またはちりめん)とニンジンを入れて・・・・・
DSC09178.jpg
調味料を入れて炒めます。


ゴーヤのマヨ入り佃煮です。
DSC09185.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

みんな大好き☆ゴーヤのマヨ入り佃煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003959/

マヨネーズが入ると、グ~ンと美味しくなるから試してみて下さいね!




キュウリとニンジンの千切りを、ボウルにたっぷり入れます。
DSC09174.jpg
茹でた春雨を、5センチくらいの長さに切りました。



春雨サラダです。
DSC09202.jpg
これも以前作ったものを見て下さいね。

わさびがツン☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003031/

わさびが入ってるから、とっても爽やかで食べやすいです。



かぼちゃをたくさんいただいたから・・・・・
DSC09182.jpg
薄くスライスして、電子レンジでチンして、少し軟らかくしておきました。


水溶き天ぷら粉→パン粉の順で、かぼちゃを揚げました。
DSC09186.jpg
ケチャップとお好み焼きソースを同量混ぜたソースをつけて、いただきました。



豚肉と春雨の炒め物が、まだ少し残ってました。
DSC09198.jpg
これも立派な(え? 立派だって??)1品です。



以前真魚市で買った”ダツ”・・・まだ冷凍室に残ってました。
DSC09179.jpg
サメに似てて骨が青緑色の”ダツ”ですよぉ。覚えてますかぁ???


ビニール袋に唐揚げ粉を入れて、1口大に切ったダツを入れてシャカシャカ振りますよぉ。
DSC09180.jpg
全体に行き渡ったら・・・・・


フライパンにバターを敷いて・・・・・
DSC09181.jpg
ソテーして、最後に麺つゆを回しかけます。


ダツのソテーです。
DSC09191.jpg
以前作ったものを参考にして下さい。

あっという間に☆白身魚のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002843/

魚介類なら、大体の種類でOKだと思います。



ソテーだけでも良いかなぁ?って思ったけど、鮭の塩焼きもおまけしちゃいましたよぉ~↑
DSC09195.jpg
どうして? これには理由があるんですよぉ。




こんな感じです。
DSC09204.jpg
昨日は大皿に盛って、みんなで取り分けて食べました。

昨日は主人の誕生日だったんですよね! それにしては、パーティーっぽくなくて、主人には申し訳なかったんだけど・・・。最近息子の用事に色々出て、時間が足りないぃぃぃ~!

こんな料理だけど、みんなにお祝いされて、いつもよりビールをたくさん飲んだ主人でした。



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんにちは♪
昨日が、ご主人様の御誕生日だったのですね!
遅ればせながら・・・・ご主人様、御誕生日おめでとうございます☆
そうでしたか^^
はやいですね~一年過ぎるのって^^
今年一年も、心豊かな一年でありますよう、心からお祈り申し上げます。
山を登るゆいっちょんちゃんのスラーっとしたおみ足に見惚れることしばし(笑)
涼しいところ~良いですね♪
自然とパワースポットになるみたいですね☆
そして、忙しいにもかかわらず、このおご馳走♪
ゴーヤの佃煮にいりこやマヨが入ると新鮮♪
体にも優しくて、とっても美味しそうです♪
ダツのこんがり色~~これも超美味しそうです♪
こちらにお邪魔するとお魚博士になったような気がしますよん(笑)
昨日は涼しかったんですが、今日はまた35度越えの九州。
まだまだ暑いです。
ゆいっちょんちゃんも無理なさいませんように。

misya さんへ

ありがとうございます、お祝いのお言葉、主人も喜んでますよぉ~! 歳はとっても、お互いいつまでも気持ちは若く持っていたいと思います。

今年は日帰りばかりでちょっと淋しいけど、涼しい所を目指してドライブ・・・使うのはガソリン代くらい(笑)、パワーをいっぱいもらってます。

昨日から湿度が高くて暑いですよね・・・。 misya さんも体調管理をしっかりして下さいね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR