春巻き(前日おかずをリメイク)

こんにちは。岡山市は久しぶりの雨が降ってます。昨日の夕方からムシムシと湿度が高くて嫌ですよねぇ。↓




かぼちゃとナスをたくさんいただいてるから・・・・・
DSC09207.jpg
圧力鍋に入れて、甘辛く煮付けました。


かぼちゃとナスの煮物です。
DSC09217.jpg
椎茸やシメジ等のキノコ類を一緒に入れました。




前日の春雨サラダが少し残ってたので・・・・・
DSC09210.jpg
ミックスチーズと一緒に、春巻きの皮の上に乗せて・・・・・



お次は納豆とミックスチーズを乗せましたよぉ。
DSC09211.jpg
家にある物を、ミックスチーズと一緒に巻いていきます。


最後にソーセージとミックスチーズだぁ~。
DSC09212.jpg
息子達が一番好きな春巻きです。



春巻きです。
DSC09226.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。


サラダが残ったら☆春巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003478/

残り物を春巻きの皮に巻いて、カラッと揚げました。残り物がステキな1品になりますよぉ! ちょっと足りないなぁ・・・と思ったら、ミックスチーズを入れて下さい。トロトロで超美味しいの↑

あ、でもチーズと合わない物もあるから、そこは判断して下さいね。





先日真魚市で買って、冷凍してた鮭のアラです。
DSC09209.jpg
フライパンにバターを入れて、鮭の川を入れて塩コショーで味付けします。


鮭のアラの塩バター炒めです。
DSC09215.jpg
皮がプルプルして、私は大好きです!




ゴーヤのマヨ入り佃煮です。
DSC09220.jpg
これは前日の残りです。作り方はこちらを参考にして下さいね。

みんな大好き☆ゴーヤのマヨ入り佃煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003959/

マヨネーズが少し入る事で、とってもまろやかで食べ易くなるから、良かったら試してみて下さいね。




こんな感じです。
DSC09233.jpg
毎日夕食メニューを考えるけど、暑くて頭の回転が悪いですよぉ(汗)。予定もバンバン入ってくるし「助けてくれ~!」って感じです。

今日は仕事が早く終わったけど、さて・・・これから買い物に行って、夕食の下ごしらえでもしようかなぁ・・・。




“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

ご主人さん、お誕生日おめでとうございます♪
ゆいっちょんさん家はたんぱく質が豊富ですね~
息子さんやご主人さんがマッチョなのも頷けます。
うちんくも、たんぱく質を増やそうかなwwwwwwww

No title

ご主人様 お誕生日だったんですね!
おめでとうございます☆

いろんなものを ミックスチーズと一緒に春巻きにするの いいですね♪
チーズ大好き息子が喜びそうです
今度作ってみますね~。。

丸山みかん さんへ

ありがとうございます。みかんさんからのお祝いの言葉に、主人も鼻の下をのばしてますからぁ(笑)。お祝いらしい料理じゃなかったから、ちょっと申し訳なかったんだけど、愛情はたっぷり詰まってますからぁ(爆)。

マッチョな男達に囲まれて生活してる私って、超幸せ者でしょうかぁ・・・。みかんさんちも、増やしてみては? 是非お試しを(笑)!

春堤さんへ

ありがとうございます。全国の色んな方々からお祝いをいただいて、主人も大喜びをしてますよぉ!

春巻きは、残り物をステキな1品に変身させてくれるんですよね。だから、サラダや炒め物が残ったら、ミックスチーズと一緒に巻いて揚げるだけで、ラクチンでかつ、メインなおかずになりますよぉ↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR