FC2ブログ

チキンハンバーグ  熱い物は熱々で・・・

こんばんは。今日は朝から夕方まで雨が降ったから、洗濯物を干すのが超遅くなってしまいました。



安い白菜をたっぷり使いましょう。
DSC_810988 (10)
ざく切りにして鶏ミンチと一緒にボウルに入れてから形を整えて、フライパンに並べて焼きました。
DSC_810988 (11)
チキンハンバーグです。
DSC_810988 (13)
白菜から水分が出て、ふっくら柔らかい食感です。




レタスが少し残ってるから、全部使いましょう。
DSC_810988 (12)
豆腐とニンジン、わかめ、チーズと一緒にボウルに入れました。

豆腐とわかめのサラダです。
DSC_810988 (15)
具だくさんでヘルシーなサラダになりました。




ビンチョウマグロのお刺身です。
DSC_810988 (17)
量が多かったから、家族みんなで食べても十分満足出来ました。





わかめのお味噌汁です。
DSC_810988 (14)





こんな感じです。
DSC_810988 (18)
あれ? 向こうに野菜があるわ・・・・・・・・・・・


さてさて、独り言です・・・・・・
誰でも熱いものは熱々で、冷たいものは冷たい状態で食べたいけど、主人は特に熱い物にはうるさいんですよね。いつも熱々が食べたいから、料理が冷めると温めなおさないといけないの←わがままな夫!

ホットプレートにチキンハンバーグを乗せて、その横で野菜を焼きました。
DSC_810988 (19)
野菜を炒める時にはチキンハンバーグから出た脂を使って炒めたから、油なしでも美味しかったです。これなら、ハンバーグも野菜炒めも熱々で食べられるよね。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

ハンバーグをホットプレートで!
これいただきます(^^;)

ビンチョウマグロ※此方ではトンボの刺身
これだけあれば大満足ですね(*^-^*)

あくともんさんへ

私はいつも食べる直前に調理するのじゃなくて、仕事から帰って料理して、食べる前に温めなおすことが多いです・・・って、全部じゃないけど。

ハンバーグも作りたてが美味しいかもしれないけど、主人はいらちで待たせるわけにいかないから、食べる時に熱々の状態で出したらまあ良いかなって・・・。これならハンバーグが熱々で食べられるし、ハンバーグから脂が出て、野菜炒めにサラダ油を使わずに済むから一石二鳥でしょ(笑)。

高知ではトンボって言うんですね。びんちょうまぐろはコスパがあるから、安い時には買ってみんなで食べます。

*

自分のタイミングで調理して食べる時に温める。
わかりますv-220
作りたてがおいしいのも分かるけど正直大変ですよね。
いまニコニコしながらゆいっちょんさんの記事見てますi-228

吉岡よし子さんへ

熱々の作りたてを出したら、そりゃ美味しいのはわかるけど、写真を撮ってたらお腹を空かせて待っている主人や息子達を待たさないといけないし、せっかく作ったおかずが冷めるし、困る事がたくさんあります。

それと主人と息子達は食卓に出した瞬間食べられるけど、私は盛り付けてたおかずを別皿に移して、盛り付けてたお皿を洗って片付けて・・・な~んてバタバタしてると一緒に食べられないし・・・

だから、早めに作って写真を撮って、みんなが食卓に着く少し前に温めて直して一緒に食べるのが、ベストだと思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。
次男が結婚して他所に住んでます。5人家族で主人も息子2人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR