キムチサラダ  真魚市 

こんにちは。お盆中はあまりお天気が良くないですねぇ・・・。出来れば曇りが良いなぁ。




またまた野菜をいただきましたよぉ。
DSC09267.jpg
ナスは切らしてたから良いけど・・・ゴーヤが続きます・・・。嬉しいんだけど、冷凍室にもいっぱいストックがあるんだけどなぁ。

でも大丈夫! 頑張って食べますよぉ。




ゴーヤをスライスして塩揉みし、苦味を取りました。洗って塩出しをして、ぎゅ~っと絞りました。
DSC09252.jpg
ビニール袋に唐揚げ粉を入れて、ゴーヤを入れてまぶし付けます。


サラダ油でカラッと揚げました。
DSC09253.jpg
しっかり揚げた方が美味しいですからね!



ゴーヤチップスです。
DSC09259.jpg
これなら、みんな喜んで食べてくれます。確かに美味しい↑



もやしを茹でて、3センチくらいの長さに切りました。
DSC09254.jpg
わかめを戻して、キムチもボウルに入れました。



キムチサラダです。
DSC09258.jpg
作り方は、以前の物を参考にして下さいね。

塩麹でまろやか☆もやしのキムチサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003797/

塩麹が入ってるから、まろやかな味になってます。





焼きそばが半額で6円だったから、3袋買いました。ほぐし易いように電子レンジでチンしておきます。
DSC09256.jpg
フライパンにサラダ油を入れて、もやしとニンジン、キャベツを炒めました。



焼きそばです。
DSC09261.jpg
またいつものように、肉なし焼きそばだよん(笑)!



炊き込みご飯を作りました。
DSC09262.jpg
冷凍室から、煮魚の煮汁を2袋取り出しました。炊き込みご飯用に「煮魚」「煮豚」「煮物」等で残った煮汁を残して冷凍保存しておくんですよぉ。おかずが少ない時って、炊き込みご飯が”救いの神”って感じがしませんかぁ?



こんな感じです。
DSC09264.jpg
銀紙に乗ってる白いものは、さて何でしょうか? 

ヒント:いつも〇〇の中に入ってる白い物体を、ホイル焼にして食べるんですよね。






しばらく行けなくなるから・・・って事で、主人は真魚市に行きました。
DSC09246.jpg
全体的にマダイが安く、割と大きいサイズ2匹が600円でした。



生きているハモ7匹が600円も買いました。最初、獲れて少し時間が経っているのを買おうとしたらしいけど、途中で獲れたてが入ってきたのでそちらに変えました。(値段は同じ)
DSC09247.jpg
私が仕事でいないから、主人はまた1人で頑張って調理したんですよぉ。ホント、最近魚料理をほとんど1人でしてくれるから、超助かるんだよね・・・。活きているので下から2匹目のハモは他のハモに噛み付いています。それからまな板に乗せようと思ったら逃げて台所の床を何メートルも這い回ったようです。ひぇー! 私なら腰を抜かしたかも・・・。




ハモは、綺麗に開いて骨切りをしました。
DSC09250.jpg
右上の小さいお皿に乗った、白い物体は「ハモの白子」です。これが、ホイル焼きで食べた、白い物体です。フワフワして美味しかったですよぉ。


冷凍室にはまだ、開いて骨切りしたハモが残ってます。それなのに、どうしてまたわざわざ真魚市に行って、ハモをかったんでしょうか?


「徳島に行くし・・・。その時に、前に買った鮮度の低いハモより、新鮮なハモをお義父さんに食べてもらいたいなぁ。」と主人! 何て嬉しい事を言ってくれるんだろう↑ 亭主関白だけど優しくて、一生懸命ハモをさばいてくれた主人に、感謝感謝ですぅ~。



何度も惚れ直してしまうやろぉ~~~!



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR