徳島市応神町東貞方字貞光「スシロー」

こんばんは。昨日の夕方岡山を出発して、私の実家の徳島に行ってきました。久しぶりに泊まって、今日岡山には遅く帰ってきたから、簡単にすませますね!



昨日14日は朝のうち雨が降って、午後からも雨・・・。でも家を出る時には止んでました。
DSC09303.jpg
曇ってるから、瀬戸大橋からの眺めもどんよりしてますよぉ↓


瀬戸大橋の下には、三菱化学があります。煙突から炎が上がってました。
DSC09304.jpg
煙もたくさん出てます。この場所は排気ガスもそうだけど、空気が悪くて身体にも大きな影響がありそうだわぁ・・・。



思った通り、讃岐白鳥辺りから高速道路は大渋滞! 車が前に進まず、途中で高速を降りて下道を走った方が良かったかも・・・。
DSC09308.jpg
まぁ、お盆だから仕方ないけど。



実家に行く途中で、母の墓参りをしました。それから実家に着いたけど、予定より40分くらい遅れての到着です。
実家に行くといつも行く回転寿司屋さんが閉店になってるし!!!

だから応神町にある「スシロー」に行きました。うちの家族と父の6人で食べに行きましたよぉ。
DSC09312.jpg
凄い人数が順番待ちをしてる・・・。お盆だし、時間も夕食時間ピッタリだし・・・。でも待つことにしました。心配してたけど、結構早く順番が回ってくるんだなぁ。


お腹が空いてたから、どんどんお皿が積み上げられていきます↑
DSC09313.jpg
息子達は遠慮がないから、好きな物を好きなだけ、お腹いっぱいになるまで食べるんですよねぇ。


お父さんの支払いだけど、これだけお皿の山が高くなってくると、ちょっと怖いぞぉ~! 父もたくさん食べたから、ちょっとお腹が出てるぞ・・・って歳だから仕方ないか(笑)。
DSC09317.jpg
たらふく食べた息子達・・・その様子を見ながら、主人と私は少し控えめにしました(笑)。支払いを終えた父は「6人で食べたのに、ごっつい安いなぁ。」との言葉・・・。うちは回転寿司は滅多に行かないし、家族だけで行くなら「1人〇皿まで!」と決めるでしょうね。

お父さん、ご馳走様でしたぁ。




私達が食べ終わっても、まだ順番待ちの人がたくさんいましたよぉ。でも、受付番号の割には、それ程待たずに食べられるんですね! びっくりしました。お店が広くて、座席もたくさんあるからかなぁ?

やっぱり「回転寿司」だけあるわぁ・・・お寿司だけでなく、お客さんの回転も早いです(爆)。


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

男の子がいる家庭は、やはりスゴイですね!
回転寿司って安くあげるための場所じゃないような・・・。
もうバイキングしかないのでしょうか?(笑)
お父様も「安くあがった」って・・・。
親世代はゆとりがあるな~と思います。
うん、甘えちゃいましょう。

みゆKitchen さんへ

遠慮なくお皿を取るから、私と主人は少し遠慮しました。父は「子供はたくさん食べんとあかんよ! 遠慮せんでええから、いっぱい食べよ!」と言ってくれて・・・。

息子達は、その言葉をそのまま受け止めて・・・(汗)。もちろん遠慮はしないですよねぇ。

お盆とお正月しか行かないから、私達が行くのを楽しみにしてて、いつも回転寿司に連れて行ってくれるんです。

たまにだから、甘えても罰は当たりませんよね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR