またまた「ゴーヤのマヨ入り佃煮」

こんにちは。暑いとは言え、風が心地良くて少し暑さもましになってるって感じ?




いただいたゴーヤが、冷蔵庫にそのままだったから・・・・・
DSC09360.jpg
千切りと輪切りと2種類に切って、塩で揉んでしばらく置いてから水で洗い流します。


糸こんにゃくをサラダ油で炒めて・・・・・
DSC09364.jpg
調味料で味付けしました。


ゴーヤのマヨ入り佃煮です。
DSC09379.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

みんな大好き☆ゴーヤのマヨ入り佃煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003959/

最近、ゴーヤの佃煮はこの味付けばかりしてます。マヨネーズ味が気に入ってます!




徳島の実家から、ピーマンとネギ、オクラをもらいました。
DSC09361.jpg
冷蔵庫にナスがたくさんあるから、ピーマンも油で揚げようっと!


フライパンで、甘味噌を作りました。
DSC09368.jpg
お味噌とみりん、砂糖、水、七味を入れました。今回は少しゆるめの甘味噌にしました。


揚げナスと揚げピーマンの甘味噌添えです。
DSC09382.jpg
熱々を食べても良いし、冷蔵庫で冷やしても美味しいですよぉ。



4割引で買った豚軟骨は、みんなお腹いっぱいで食べられなかったんですよね。
DSC09371.jpg
これだけ食べても少な過ぎるから、和え物に入れる事にしました。



わかめと玉ねぎの和え物です。
DSC09376.jpg
これも以前作ったものを参考にしてね。

大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003363/

お味噌も入ってます。夏はサラダの回数が多いので、あっさり食べられるものから、ちょっとコッテリしてるものまで、色々味を変えます。




1パック、メジナ茹で節が残ってました。
DSC09373.jpg
マヨネーズ醤油に七味を入れたドレッシングを作り、それを付けて食べました。



足りなかったらいけないから、真魚市で買ったマダイの塩焼きも出しました。
DSC09384.jpg
大きいサイズ!!! めでたいなぁ↑・・・って何もお祝い事はないんだけどなぁ(笑)。



前日にパスタを茹でたのに、みんなはあまりお腹が空いてなかったから、結構残ったんですよね。
DSC09387.jpg
市販のソースをドバ~っとかけて・・・。めちゃくちゃ雑ですよねぇ・・・。

急いでたんですよぉ(汗)。  え? 性格が出てるって? ば、ばれたか・・・。




こんな感じです。
DSC09391.jpg
マダイの塩焼きとメジカの茹で節は、みんなで分けて食べました。昨日は少しおかずが多かったかも。どれか減らせば良かったかなぁ・・・?


1日遅れでお給料を下ろしたから、ちょっと気持ちが大きくなっちゃったわ!



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR