食費発表

こんにちは。今日も暑いです! 汗が止まらん↓ 流れます↓



いつもとは違うスーパー、マ〇ナ〇でキノコ類が奉仕品になってて、あるだけ買いました。
DSC09393.jpg
キノコ類は冷凍出来るから、安く手に入ると適当に裂いてジッパーに入れて冷凍室にストックしてるんですよね。



いただき物のかぼちゃをスライスして、電子レンジでチンして軟らかくしてから・・・・・
DSC09394.jpg
かぼちゃとシメジを豚肉に乗せて、クルクル巻いていきます。


豚バラ肉が少ししかなかったから、これでだいぶん”かさ増し”になるでしょ(笑)?
DSC09395.jpg
1人約5個ずつ当たるし、まぁまぁボリュームのあるおかずに変身しました。


かぼちゃとシメジの肉巻きです。
DSC09401.jpg
かぼちゃが甘いから、塩コショーだけで味付けしました。豚バラから脂が出るから、サラダ油も使いませんでした。




ダツを3枚におろした身が1枚、冷凍室に残ってました。
DSC09397.jpg
ビニール袋に唐揚げ粉を入れて、ダツにまぶし付けます。


ダツのソテーです。
DSC09403.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

あっという間に☆白身魚のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002843/

ダツは小骨が多い魚です。ちょっと食べにくいのが難点なんだけど、美味しいから仕方ないかぁ・・・。



前日作った揚げナスの甘味噌が、少しだけど残ってました。
DSC09407.jpg
冷たく冷やして食べるのが好きです!



ゴーヤのマヨ入り佃煮も、少しだけ残ってたから・・・・・
DSC09411.jpg
卵でとじました。





こんな感じです。
DSC09415.jpg
デジカメの調子が悪いのか、全体が茶色い食卓になってしまいました。

え? デジカメのせいじゃないって? そうだよね(笑)。




ところで7月13~8月14日までの食費だけど、先月3万を越えた分、今回は頑張りましたよぉ!

パン      0円
麺類     1211円
肉類     7181円
魚介類    3840円
豆製品     498円
卵、乳製品  2832円
野菜・海草  1524円
加工食品   1334円
調味料    2626円
お菓子    1674円
飲み物    1654円
果物      347円


合計     24721円

頑張ったでしょ? もちろんお米とアルコール代は入ってません。さぁ、今月も締めるぞぉ~!!!


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

わお!ゆいっちょんさんの家庭で2万円台ってすごいですねー☆
しかも、お子さん達マッチョなんでしょ~
モリモリ食べているのに、食費を抑えられてるって、驚愕です。
ゆいっちょんさんのやりくり、素晴らしいです(*≧∇≦*)

丸山みかん さんへ

行きつけのスーパーが激安だし、半額や奉仕品ばかり買ってるからでしょうね・・・。他の店と同じ商品が、仕入れルートの関係なのか、めちゃくちゃ安いから、ほとんど同じスーパーで買い物をします。

高い物を少し・・・より、安くても良いから量をたくさん・・・の方が家計が助かるし、家族が喜んでくれるから、同じ値段で買い物をするなら、どうしても「質より量」になっちゃいます(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR