「レバ刺し好きも絶賛の〇〇」

こんにちは。明日からお仕事の方も多いと思います。今日はのんびりとして、充電して下さいね!




いただき物のかぼちゃ・・・結構大きいから、半分残してました。
DSC09419.jpg
圧力鍋で、甘辛く煮付けました。


かぼちゃの煮物です。
DSC09423.jpg
みなさんと違って、面取りもしません、皮も削ぎ取りません! そのまま切るだけです(笑)。




先日、キノコ類が半額でした。
DSC09420.jpg
舞茸としめじをさっと茹でて、玉ねぎをスライスして、水でさらしてから水気を切っておきます。


ソーセージも薄く切って・・・・・
DSC09421.jpg
調味料を入れて、味付けします。



キノコと玉ねぎのサラダです。
DSC09422.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/



ホッケの開きとハマチのカマが半額だったから・・・・・
DSC09426.jpg
両方焼きました。これは主人だけでなく、息子達と私も少し食べました。




レバ刺しで~す!
DSC09425.jpg
大好きなんですよねぇ↑ ごま油に塩コショーを混ぜたタレにつけて食べましたよぉ。


ん? レバーって食べても良いの???
DSC09424.jpg
行きつけのスーパーで、面白い物を発見! 「レバ刺し好きも絶賛のこんにゃく」だって・・・面白いじゃないのよぉ!!!
食べると・・・う~ん、やっぱりこんにゃくなかぁ(笑)。でもつまみになるし、ウケを狙った面白いこんにゃくだなぁって感心しました。これはまたリピすると思います。




こんな感じです。
DSC09427.jpg
昨日は、カロリーが抑えられたヘルシーな夕食だったと思います。疲れが溜まって、一時44キロ台になってちょっと気になったけど、今は夏のベスト体重45キロ台になってます。

今まで夏バテって、あまり経験はないけど、まだまだ暑いから気をつけたいと思います。私は「毎日が笑顔」いや違った、「ほとんど毎日が仕事」なので、気持ちの切り替えがなくて楽なんだけど、明日から仕事の方々は、お仕事モードになって頑張って下さいね!


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほっけ、美味しそう♪
ここ1年ほど、ほっけを見かけないの。
あってもよいお値段してたり。。。
前は大きくて美味しくて100円だからお得気分で買ってたんだけどなあ・・・

でも、今度見かけたら買っちゃおうかな☆

No title

いつもお野菜タップリでヘルシーですね(^^

べスト45kgって身長高いのに細い~。
私の周りでゆいっちょんさん暗いの身長が
あれば皆50kgは肥えています^_^;
   ↓
御主人も一緒にブログ見られてるんですね。
仲良し御夫婦なんだ(^^

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
おおお、レバ刺しそのものではないですか^^
そっくりですね~よく出来てる♪
こんにゃくなんですね~感心するくらい本当良く出来てる!
うんうん、面白いですね^^
コールスローにきのことソーセージも♪
美味しそう~思いもつきませんでした^^
玉ねぎいっぱい採りたいですものね、体に優しいね♪
はまちのかま・・大好きです♪
こんがりと・・・お酒のおつまみにも最高だね^^
ゆいっちょんちゃん、細い~!
大きいお子様がいらっしゃるようにはとても見えないね^^
夏バテ用心してね^^
いつも有難う♪

No title

私もかぼちゃは切ったままです~♪

レバ刺しこんにゃく 探してみよう~☆

食費・・・がんばってますね!
こちらも 見習わなくっちゃ。。

くまぁ。さんへ

ほっけは、半額にならないと買いませんよぉ。美味しいけど、ちょっと高いですよね↓

大きいサイズで100円だと、超お得です! 今回買ったほっけはサイズが中くらいだったんだけど、美味しくいただきました。

patapataokan さんへ

オカンさんも体脂肪17そこそこで、夏バテ知らずのパワー・・・私も見習いたいくらいですよぉ!

主人も時々チェックしてます。仲が良過ぎて、息子達も飽きれるくらいラブラブ夫婦です(爆)。

misyaさんへ

レバ刺し風こんにゃくは、色がレバーみたいに赤くてちょっとグロいかもしれません・・・。食感は違うけど、レバーと思って食べるのも「ありかなぁ?」って思いました。
ごま油と塩コショーで食べたけど、確かに美味しかったですから!

キノコ類が見切り品になっててたくさん買ったから、半分は冷凍しました。きのこは香りが良くてヘルシーで、色んな料理に使えるから便利ですよね!

写真では、いつも皆さんにお尻を向けて行儀悪くてすみません(笑)。

春堤 さんへ

かぼちゃや里芋等、面取りをすれば見た目も良いんだろうけど・・・家族が食べるんだから、まぁ良いかなって(汗)。

レバ刺し風こんにゃくは1袋98円です。スーパーで見つけて超ウケて、家族もこんなの見たらウケだろうし、試しに買ってみました。
まぁ、まずくはないです。こんにゃくだからヘルシーだし、変わってて面白いかも↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR