主人の夕食がいらない日  ねりからしが↑ 

こんにちは。昨日は久しぶりに、寝苦しい夜だったような・・・。寝室は網戸にしてるんだけど、あまり風が入ってきませんでした↓




昨日は主人の夕食がいらなかったから・・・・・はっきり言いましょう! 「手抜き」です。
DSC09459.jpg
ピーマンとネギ、舞茸をごま油で炒めて、卵でとじました。



野菜の卵とじです。
DSC09463.jpg
味付けは塩コショーと中華味の素だけです。





カレーが少し残ってたから・・・・・
DSC09461.jpg
ソーセージと玉ねぎ、少し残ってた沢庵も入れて、ご飯と一緒に炒めました。


カレーチャーハンです。
DSC09462.jpg
カレールーと麺つゆで味付けしました。





こんな感じです。
DSC09464.jpg
朝食の残りの中華スープと、残り物のゴーヤおかか炒めも食べてしまいました。




行きつけのスーパーで、激安商品を発見!
12345.jpg
チューブ入りねりからしです。このスーパーのオリジナルブランドって超安いんだけど、賞味期限が近くて更に安くなってました。


いくらだと思う???







1本10円だよん↑ 少々賞味期限が過ぎても大丈夫だから、勢いで5本買っちゃいましたよぉ!!! 安いと、つい買いすぎてしまうからいけないなぁ・・・。でも10円だし、悪くなる物でもないから、使い切りますよぉ。

“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

からしが1本10円????
ゆいっちょんさんのご近所のスーパー、いいな~~~(*≧∇≦*)
激安スーパーがあるって本当に羨ましいです。
ゆいっちょんさんのお住まいの地方では、結構多いんですか?
あーーー、今日お買い物行こうと思ったけど、やめよー
節約頑張るぞo(^-^)o

No title

安いと つい買いすぎちゃう
ほんと そうですよねえ
私も いつもそれで反省しています
ゆいっちょんさんは 上手に使い切ってるようですが 私の場合は結局 「食べ過ぎ」 になってしまいますからね
結果 又 体重が・・・
 割高でも 食べる分だけ買った方がいいのか 心が揺れる乙女チックな おばあちゃんです

No title

10円!!!
激しく とびつくさぶりん☆です。
5個でも 50円!!(←しつこい)

そして ↓のゴーヤのチーズ天ぷら おいしそうですねー
我が家も 実家ゴーヤが まだ1本あるので 天ぷらにしてみたいと思いました~^^

丸山みかん さんへ

賞味期限が近いから、1本10円なんですよぉ! 宝物を探しに行ってるって感じですからぁ(笑)。

同じ食品(例えば「〇美屋 〇〇ふりかけ」等)が、天満屋ハピータウンや生協(COOP)で買うと、50円くらい高いんですよね。仕入れルートが違うんでしょうか? 
同じ物なら、1円でも安い所で買った方が、気分的に満足できます。

みかんさんも、節約をされてるじゃないですかぁ! あの食材であの値段は真似できません(涙)。

サボテン さんへ

調味料もそうだけど、少々賞味期限が過ぎても、我が家は気になりませんからぁ(笑)。
でもお客さんが来た時には、もし何かあれば責任重大だから、半額等は我が家専用です(爆)。

夏は代謝が悪いから、寒くなってからは効果大ですよぉ! ダンス、頑張って下さい。

さぶりんさんへ

安いでしょ? 10円って見た事なくて、思わず飛びついてしまいましたよぉ! 勢いで!

5本買ったけど、そんなに減る物じゃないから、賞味期限をだいぶ過ぎるだろうなぁ・・・。でも、気にせず使うだろうなぁ(笑)。

オレンジ色になったゴーヤは、苦くなくて甘いんですよね。天ぷらにして食べたらめちゃくちゃ美味しくて、すぐなくなってしまいました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR