かぼちゃとゴーヤのサラダ

こんにちは。台風の影響でしょうか? 風が強くて自転車を踏むのにも力が入るぅ~!




ハモがまだ残ってます。
DSC09539.jpg
ビニール袋にハモを入れて、片栗粉を全体にまぶします。


沸騰したお湯の中にハモを入れて・・・・・
DSC09541.jpg
茹でてから冷やしました。



ハモの落としです。
DSC09559.jpg
いつも同じだけど、落としが一番美味しいしみんなが好きなんですよね。




かぼちゃとゴーヤのサラダです。
DSC09555.jpg
材料は違うけど、以前作ったものを参考にして下さいね。

大豆が主役☆大豆とかぼちゃのサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002930/

今回は「かぼちゃ、玉ねぎ、ゴーヤ」を使い、調味料は「マヨネーズ、砂糖、塩コショー」だけで味付けです。
かぼちゃの甘さとゴーヤの苦味の度合いで、調味料を加減して下さいね。




久しぶりに、庭の”ぬるっぱ”を摘みました。それと、”ハモの落とし”用のシソも・・・。
DSC09543.jpg
毎年ぬるっぱが元気です。

つる性の植物で生育は旺盛です。葉はぬるっとした粘りがあり、塩茹でしておひたし、天ぷら等も美味しいんですよぉ! ミネラル分を多く、栄養がたっぷり↑



舞茸が見切り品で、1パック30円でした。2パック買って、1パックだけ使いましたよぉ。
DSC09544.jpg
角天も4割引きだったから、これも使いました。



フライパンにオリーブオイルをを入れて・・・・・
DSC09545.jpg
さっと炒めました。


お皿に盛り付けます。
DSC09546.jpg
ミックスチーズを乗せて、電子レンジでチンしました。



ぬるっぱのチーズ焼きです。
DSC09548.jpg
これも材料が違うけど、こちらを見て下さいね。

焼かないけど☆白菜のチーズ焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002922/

”チーズ焼き”と言っても、電子レンジでチンして、焼いてないですからね(汗)。



エビ餃子が半額でした。
DSC09560.jpg
餃子やシュウマイは、いつも市販で済ませる私・・・。本格的に手作りをされてるブロガーさんには、ホント頭が下がりますよぉ。



前日の「鶏肉と夏野菜の塩麹炒め」が少し残ったので・・・・・
DSC09563.jpg
炒めた時に出た野菜のお汁と、鶏肉の肉汁がたっぷり入ってます。




こんな感じです。
DSC09566.jpg
昨日はお金がかかってないけど、プチ豪華なゆうしょくになってませんかぁ??? ・・・って自分だけ感じてる???



最近仕事が忙しくて、目が回りそうです。これからも、ちょっと用事で出てきますね! 主人の草野球の応援で、黄色い声援を送ってきま~す。

え? それはないって?? もう茶色い声しかでましぇ~~~ん↓


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR