岡山国際サーキット「スーパー耐久」  マッチで~すっ!

こんにちは。昨日は全国的に、残暑が厳しかったですね。皆さん、熱中症に気をつけましょう。




いただき物のビッグサイズのゴーヤ・・・千切りと輪切りにして、塩で揉んで苦味を取りました。
DSC09573.jpg
冷凍室にスペースが出来たから、とりあえず冷凍保存しました。




ブリのアラが200円で激安だったから・・・・・
DSC09572.jpg
煮付けました。



ブリのアラ煮です。
DSC09579.jpg
煮付けはいつもこの味付けです。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/




米産牛肉が半額でした。
DSC09574.jpg
主人に「野菜をいれない”肉100パーセントの料理が食べたい!」と先日言われたけど・・・・・


500グラム弱しかないのに、みんなで食べると1人当たりが少しになっちゃうし、そんなの無理だわ!
DSC09576.jpg
と言う事で、いつものように色んな物を入れましたよぉ! 節約家庭料理はこうでなきゃ(笑)!



牛肉とピーマン炒めです。
DSC09578.jpg
材料は違うけど、こちらを参考にして下さいね。

捨てないで☆らっきょう酢入り野菜炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002804/

らっきょう酢をいつも捨てずに残して、色んな料理に使ってます。お酢は身体に良いし、らっきょう酢は味が付いてるから、置いておくととっても便利ですよぉ。





もやしとニンジン、玉ねぎを炒めます。
DSC09577.jpg
冷蔵庫整理が出来ました。昼食におそうめんを食べたんだけど、その時に大量に茹でました。夕食にこれを作るために・・・。



そうめんチャンプルです。
DSC09580.jpg
以前作ったものを参考にしてね。

ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003781/

先に茹でておくと時間短縮になって、忙しい時には良いですよぉ。




また「香ばし醤油」を買ってきました。
DSC09581.jpg
冷奴に少したらすと、中華風になって美味しいですね。



ハモの落としの時の茹で汁は捨てません。
DSC09583.jpg
翌日のお澄ましに変身します。・・・って濁ってるなぁ(汗)。




こんな感じです。
DSC09584.jpg
息子達は肉をたくさん食べました。







さて、昨日私は超早起きをしました。
DSC09570.jpg
主人と息子1人がお出かけするので、いつものようにホットドッグを作りました。揚げるだけで良いコロッケを買ってきて、朝から揚げ物で~す。


焼きそば、コロッケ、卵、ソーセージ味の4種類・・・・・
DSC09571.jpg
全部で10個作りました。2人で10個も? 多すぎでしょう! ・・・いえいえ、うちはそのくらい食べるんです(笑)。朝主人が「10個作って!って頼んだけど、僕は3個くらいしか食べれんなぁ。」と言ってたけど、結構食べたみたい。うんうん、それは予想してたんですよねぇ。減らさなくて良かったわぁ・・・。足りないと、主人はすぐ機嫌が悪くなるからなぁ(子供かぁ!?)。

外に出ると、何故かお腹がすいて美味しく食べられるんですよね。息子は「こんな量は、余裕で大丈夫!」さすがですぅ~↑





主人と息子は、いったいどこに行ったのでしょうか? 皆さんは「岡山国際サーキット( 旧称:TIサーキット英田)って聞いた事ありますか? 岡山県美作市にあるサーキッド場なんです。F1グランプリなどを開催できる西日本を代表するサーキット場で、F1が走ったコースをマイカーで体験走行も出来るんですよ↑


私も小さい時から車が大好きで、兄の影響でミニカーもたくさん持ってたし、車の種類もたくさん覚えてました。今でも車は結構好きかなぁ・・・。性格も男っぽい私!

招待券をいただいたけど2枚↓ 私は泣く泣く諦めました(涙)。それに引き換え、行く前から主人と息子は大興奮! レーシングカーも見えるし、レースクィーンも見えるし・・・。初めて行ったんだけど、異様な雰囲気だったみたいです。
DSC05108-1.jpg
レースを楽しみにしてる人は良いんだけど、レースの最中なのに、レースなど全く見ることなく、ごっついカメラを持ってレースクィーンばかりをパシャパシャ撮影してる異様な集団を見て、二人は「ちょっと違う世界だなぁ・・・。」って感じたそうです。


え~? 我が家の親子もクレヨンしんちゃんみたいに「おねいさ~ん!」って鼻血を出したり、しんちゃんパパみたいに鼻の下を伸ばしてたんじゃないのぉ??? 


確かに、撮って来た写真を見せてもらうと、おねいさん達は超格好良い!!!  
DSC05112-1.jpg
綺麗でスタイル良くて・・・。女の私が見ても「惚れてまうやろ~!」って感じ。

しかも、全員、カメラを向けると気持ちよく”ポーズ”をしてくれるみたい。ここで我が家の二人は、鼻の穴を膨らませて大興奮かぁ???


レース開始直前には、各チームの車の前で・・
DSC05124-1.jpg
う~ん、私ももう少し若ければレースクィーンに・・・って、無理無理(爆)↓


最初にF-3車のレースがあったんだって! その時電話をくれたんだけど、携帯から聞こえる音が凄いのよぉ!!!
DSC05149-1.jpg
午後からがメインで、市販車ベースでレース仕様に改造をした「NISSAN GT-R」やBMWクラス、そしてVitzクラスの車・・・と排気量の大きさでいくつかのクラスに分かれての「スーパー耐久レース」があったみいですねぇ。


で、出たぁ~! 「マッチで~す!!!」
DSC05127-1.jpg
超ミーハーな私! マッチは好きじゃないけど、芸能人が見られるなら誰でも良い(笑)。主人に「マッチの写真を撮ってきてね!」と頼んでたのよぉ。今年からGT-3クラスにKONDO RACINGとしてGT-Rで参戦しているみたい。上の写真の白と緑の車がGT-Rです!

なんか、とってもルンルンして帰ってきた我が家の「しんちゃん親子」でした(笑)。
昼食、凍ったお茶やジュースを持参したので、息子がTシャツ買った以外は1円もお金を使わずに帰ってきたのは褒めてあげましょう!

え? ホットドッグ10個作った私も凄い? 「自分で自分を褒めてあげたいと思います。」それって、女子マラソンの有森裕子の言葉だよ・・・。


こんなに近くでマッチを見えて、F-3カーやGT-Rのレースが見えて、レースクィーンのおねいさんが見えるなら、マジで私も行きたかったよぉ! (泣・・・)


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

ご主人さん、ホットドッグ3個も食べるの?
お子さん並みの新陳代謝ですね!
さすが、マッチョさんは違いますね。すごいわ~(*´ー`*人)

レースクイーンのお姉さん、綺麗ですね。
やはり美しいものを見ると、心が洗われます。
こんな美しい人は長いこと見てないので、
手をあわせて、拝みたい気分になりました。

No title

こんばんは!
朝からホットドック10個って凄い~!
暑いのにお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

レースクイーンのお姉さん達、女性に
私から見ても綺麗ですね。

顔も無論、スタイルも抜群!

これなら男性陣、メロメロだろうな~。

良かったですね^^

親子で楽しい~1日を満喫できましたね。
それを陰で支えるゆいっちょんさんは、いつもいつも。
えらいな~~と、私は心から感心しています。

親子でなかよし~って、拝読していても笑顔になれます。
食べるものが少ないとご機嫌が悪くなる?ご主人がかわゆい~~~★

丸山みかん さんへ

余裕で食べますよぉ! 色んな味があると目移りして、たくさん食べるだろうなぁ・・・って思ってたら、やっぱり!って感じです(笑)。

主人が3個と半分、息子が残り全部食べたみたいですよぉ・・・凄いでしょ! やっぱり体育系はちがうなぁ・・・。

レースクィーンのお姉様達は、ホント綺麗過ぎて「おぉ↑」って思わずうなってしまうような人もいたみたいです。ファンやおっかけもたくさんいるんでしょうね・・・。女優さんやモデルと同じく、ここまで自分を磨いてる女性ってステキです。

patapataokan さんへ

2人分だったからこれだけで済んだけど、家族でもっと早い時間に出かけたりすると、これにまもなくおにぎり20個が付いてきます(爆)。

朝御飯を食べずに遠方まで旅行をする時は、みんなが起きる2時間まえくらいに起きて、ひたすらおにぎりを握り、ホットドッグを作ります。

たくさん食べてくれるのは嬉しいような、悲しいような・・・。

レースクィーンのお姉様達は、スタイル抜群で綺麗で、とっても華やかだったそうです。主人も何枚か写真を撮ったけど、みんな笑顔とポーズが完成されてますねぇ。

菜菜 さんへ

チケットがあれば、私も行きたいくらいでした。女のくせに、小さい頃から車が大好きなんですよね。

車が大好きな主人と息子は、ものすごく楽しかったみたいです。スピードとエンジン音は迫力があって、鳥肌が立ったそうです。そうだろうなぁ、テレビで見るのと、全く違うだろうなぁ。

持参した食べ物や飲み物がなくなると「もう少し用意したら良かったのに! 少し余る位がちょうど良いんだよ。」
でもその日の体調や時間で、食べる量も変わるから、作るほうも結構難しいんですよね(涙)。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR