FC2ブログ

買い置きビールが残り少ない、どうしよう・・・!

今日も暑かった・・・。ゆいっちょんは今日も忙しい一日でした。

冷凍室整理で、魚アラを汁に使いました。主人は汁(スープ)が大好きで、何杯も飲みます。それも5~6杯も! お腹がパンパンにならないのかな・・・?

私達夫婦は夕食には御飯は食べません・・・。ビールが御飯代わりです(笑)!


DSC01188.jpg
今日のメインは冷やし中華です。市販品なので特に凝りはないです・・・、すみません・・・。
トマトがあれば彩りも良かったんだけど、あるもので済ませました。やっぱり大ざっぱな私です・・・。

DSC01186.jpg
夏野菜のケチャップ炒めです。

ナス、玉ねぎ、ソーセージをオリーブオイル大1で炒め、ケチャップ大3、ニンニク大1、粉チーズ大1、塩コショーで味付けします。粉チーズをかけて食べると、イタリアン~!です。

DSC01183.jpg
たっぷり作ったので、明日はチーズでも乗せましょうか・・・。


DSC01185.jpg
牛スジ肉と人参を軟らかく下茹でしておきます。
フライパンにこんにゃくを入れて炒め、スジ肉と人参を加え、醤油大6、みりん大10、酒大2、焼肉タレ大2で煮詰めます。仕上げに七味をたっぷり入れてね(辛いのが好きな人はたまりません~~!)


甘辛煮の時の調味料は、いつも「醤油大3、みりん大5、酒大1」です。鶏(魚介類ではブリ等)照り焼きは、この比率です。絶対失敗しませんよ~! いつもより材料が多いと、これに蜂蜜大1や焼肉のタレ大2を入れたりします。

調味料はいつもテキト~な私ですが、これはきちんと量って調理します。


DSC01184.jpg
スジ肉煮物もたっぷり作ったので、明日用をタッパーに保存します。

息子達がいると「昼はそうめんだけで済まそう!」なーんて出来ません・・・。今晩の残りは明日の昼食用になりそうです。


ところで、最近ビールって色んな種類がありますよね。昔は「アサヒスーパードライ」オンリーでしたが「新生3」に・・・。でも製造中止で「クリアアサヒ」に。

アルコール7%がアサヒとキリンから出たけど、またまた中止に。

中止が発表されて買いだめに行きましたが、(350mを200本ほど買いました)もうそろそろなくなりそうです・・・。

ビール党の人に質問! 安くて美味しいビール(ビールタイプ)はありませんか? 7%ビールがなくなれば「クリアアサヒ」に戻そうと思うのですが・・・。

これ!と言うのがあれば、是非教えて下さい。 


順位が上がると元気が出るので、よかったら 
  ↓ 押してください

人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

すごーい

このタッパー、かなり大きいよね・・・。
すごいなぁー。
毎日毎日ほんとうにすごい!!

まめぞーはうちにいました。
でも、法事で弟家族がきて、ヘトヘトになってました・・・。
大勢のご飯を作るのは大変!!
写真を撮る余裕なんて全然なかったよー。
ゆいっちょんさんを思い出しては
「これが毎日か。しかもお子さん大きいし、もっと大量のはずだ!」と
尊敬の念を新たにしておりましたよ。

まめぞーさんへ

お疲れ様でした。いつもの元気なまめぞーさんに復活しましたかぁ?
来客があると、色々準備で疲れますよね。

でもレパートリーが多いし、”まめ”な、まめぞーさんだから、弟さん家族も満足された事でしょう。

タッパー、大きいですよ~! わかった~??? いつも「作りすぎたかな?」って思うんだけど、翌日の分ってあまり残らないんです。「お変わりちょうだい?」と言って、タッパーから、どんどん取っていくから・・・。

また素敵で楽しい写真を楽しみにしてます。

No title

牛スジおいしそうですね^^*
私も近々、買ってこようかなぁ♪

私も前は同じアサヒを飲んでました。
なんであるんだろう?ってちょっと不思議だったけど買い置きしてたんですね∑('0'*)

うちは今はのどごしに変えました。
味は飲みやすかったけど最初は度数が物足りなかったけど
慣れてきましたよ!
良ければ試すだけ試してみてください~☆

くまぁ。さんへ

度数が5と7では、全然違いますよね! 

のどごしは飲んだ事ないです・・・。試しに買って「キンキン」に冷やして、味を確かめてみます。

冷やし過ぎは良くないのかもしれないけど、でも、でもビールは冷たければ冷たいほど美味しいと思います~!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。
次男が結婚して他所に住んでます。5人家族で主人も息子2人もたくさん食べるから、色々工夫して節約してます。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR