「エビス水産」高屋店 外食前には・・・

こんにちは。ものすごい風ですねぇ・・・。自転車通勤してるんだけど、向かい風だと、全然前に進まず、もう汗だくでした・・・。




普段は外食をしない我が家です。旅行の時は別だけど、この夏”外食”と言えば、徳島の実家で「スシロー」に行ったなぁ・・・。でもこれは私の父が出してくれたし(汗)。もちろん”真魚市”は”外食”と言える程の物でもないし(笑)。

じゃぁ高知ドライブの時だけ? そうかもしれない・・・今年の夏は旅行に行かなかったし、メチャクチャ締めてる! でも楽しみも必要だし、私も楽をしたいし(これが本音!?)。

・・・と言う事で、予約をしましたよぉ↑





さてさて、外食前の「我が家の決まり事」と言えば・・・・・
そうです「息子達に軽く食べさせる」事なんです。え? そんなのかわいそう?? 折角食べに行くのに???



全然かわいそうじゃないですよぉ。食べ盛りの息子3人が、お腹を空かした状態で食べに行くとどうなる? お金の事なんて考えずに、お腹いっぱい食べるじゃないですかぁ! それって怖過ぎぃ~!

家計を任せられてる節約主婦なら、必ずする(と思う)「事前に食べさせる」攻撃! 今回は丼にやや多めのご飯を入れて、卵ご飯を食べてもらいました。息子さんがおられるのなら、絶対お勧めです(爆)。


片道7.3キロの道を自転車に乗って、お店に向かいました。
DSC09586.jpg
岡山市の高屋にある「エビス水産」です。名前に”水産”が付いてるだけあって、魚介類が充実してる居酒屋なんです。

ゲソ天です。
DSC09588.jpg
いっぱい写真があるから、一々長いコメントできましぇん↓


ポテトフライ
DSC09591.jpg
どこの店に行っても頼んじゃいます!


かつおのたたき
DSC09592.jpg
息子曰く「やっぱり、高知の”土佐たたき道場”で食べたたたきが美味しかったなぁ!」そんなの、当たり前じゃん!


イカ焼 3つ注文しました。
DSC09593.jpg
う~ん、イカ焼と言うか卵焼きと言うか・・・。これはイマイチだったなぁ。


たこわさ
DSC09594.jpg
息子達はこれが大好き! 白い大盛りご飯に乗せて、ガツガツ食べてます。写真は載せていませんが、子供たちはライス(大)を注文しています。


ワカサギフライ
DSC09595.jpg
ワカサギも良いけど、野菜がたっぷり付いてて嬉しかったなぁ~。ボリュームがあって安かったです。


ゲソ天とタコ天
DSC09596.jpg
揚げ物が続きます。



ソーセージの盛り合わせ
DSC09598.jpg
3種類の味で、私はハーブがお気に入り!


やっぱり鶏の唐揚げは外せないでしょ。大盛りを注文しました。
DSC09600.jpg
ビールが進みますよぉ。


ざるラーメン
DSC09601.jpg
ピリ辛のタレに浸けて食べたけど、そんなに辛くなくてあっさりしてて食べ易かったです。全員に好評でした。



焼き鳥の盛り合わせ
DSC09602.jpg


かに味噌
DSC09604.jpg
これも息子達のお気に入り! またまたご飯に乗せて食べました。たこわさと言い、かに味噌と言い、あんたら酒飲みの素質あるぞぉ・・・。


焼きラーメン
DSC09607.jpg
これ、超美味しかった! コッテリしてておつまみに最高ですよぉ。


刺身の盛り合わせ
DSC09608.jpg


ニシ貝のバター焼
DSC09611.jpg
コリコリしてて、これも美味しかったなぁ。

たくさん食べて、お腹いっぱい、そして久しぶりの外食だから楽しかったし、元気になりました。みんなでお酒(大人)・ジュース(子供)をたくさん飲んだ割には安かったです。




楽しかったけど、出る前にトラブル発生! 自転車がパンクしとる! え~? 間に合わないよぉ・・・キャンセルするのも嫌だし・・・。息子が近くに住んでるお友達に電話して、自転車を貸してもらいました。ありがとう、助かりましたぁ。

おかげで予定通り25分程で、7.3キロの道のりを走ることが出来ました。・・・って、私はみんなに付いていくために、めちゃくちゃぶっとばしたけど(爆)。


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

回転寿司に行くときに、ワタシも冗談で「一人おせんべい3枚ずつ食べて~」なんて言うけど、マジで丼飯食べるんですね。(笑)
食べざかりの男の子のいる家庭のお母さんってスゴイな~って思うわ。
子どもが小さい家庭とか女の子のところとは訳が違いますよね。
スナック菓子とかは胃をかする程度なのでしょうか?

そして7キロもの道のりをチャリを漕いで行くパワー!
男の子にとっちゃ、どうってっことのない距離なんでしょうか?
でも、余計にお腹空きそう・・・。

居酒屋さんメニューも美味しそう!
魚好きさんにはヒットのお店ですね。

3日

家事のお手伝いに住み込めば、、、私は痩せられそう^^

それにしても凄い!
何も鴨(w

一人っ子で(息子
食が細いと言うか?
一度に食べれないタイプで、食事が済んでから~何かない小腹がすいた!なんて言わせているからいけないのね。

食べる時間にしっかり食べる子は、勢いが違いそう~~♪

みゆKitchen さんへ

冗談で言うだけで、おせんべいも何も食べずに外食なんですかぁ?
う~ん、うちでは無理ですよぉ・・・マジで食べさせます!

白いご飯が一番効果があるなぁ。パンはおやつ感覚だから、すぐお腹がすくみたいです。

7キロの道のりは、私にはきつかったよぉ! 風がめちゃくちゃ吹いてたし。でもね、お店に着くまでにいっぱい自転車をこいだから、ビールが超美味しかったです(爆)。

息子達は、家で卵かけ山盛りご飯を食べたのに、思った通り、お店でも「大盛りご飯」を2杯注文しましたよ・・・。飽きれるでしょ?

菜菜さんへ

「みんなで一緒に揃って朝食」は我が家の家訓(?)で、息子達がこれを友達に話すと「テスト中で睡眠時間が少なくても、絶対6時? マジ?」ってびっくりされます。

でもそのおかげで、早起きと食事をきちんと食べる習慣が付いたと思います。周りで朝食を食べられない子供が多い中、息子達は朝からお代わりするから、見てて気持ち良いです。

でも量がハンパないから「質より量」を重視して、高い物は食べさせてあげられません(爆)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR