今日は「焼肉の日」だけど↓

こんにちは。昨日からまた蒸し暑いですねぇ・・・。風が弱まったから、自転車通勤が楽でした。





昨日は、いただき物の巨大かぼちゃを使った料理をしました。
DSC09614.jpg
1パック28円だったシメジを、バターで炒めます。バターの良い香りが広がりますよぉ!


厚めにスライスしたかぼちゃを、電子レンジでチンして軟らかくしておきました。
DSC09615.jpg
バターを加えて、かぼちゃも一緒に炒めます。


カボチャの塩バターです。
DSC09616.jpg
いつもお邪魔させていただいてる「スズメのお宿」のサボテンさんが、美味しそうなかぼちゃレシピを紹介されてから、気になってました。かぼちゃもシメジも、バターと相性がピッタリだから美味しかったです。ご馳走様でした!




ゴーヤがたくさん冷凍室にあります・・・。
DSC09617.jpg
解凍して唐揚げ粉を付けて、どんどん揚げていきますよぉ! こんにゃくも唐揚げにして食べたら美味しいんだけど、した事ありますかぁ? 


こんにゃくとゴーヤの唐揚げです。
DSC09618.jpg
市販の唐揚げ粉を付けて揚げるだけ! こんにゃくは味が淡白だから、物足りない方は食べる時に塩コショーか焼肉のタレを付けて下さいね。



冷しゃぶです。
DSC09619.jpg
豚バラ肉とわかめ、もやしだけです。これは主人用だから肉が少ないけど、息子達には山盛りにしました。



塩サバ片身3枚入って、半額で99円でした!
DSC09621.jpg
主人は塩サバが大好きなんです。だから半額だと必ず買いますねぇ。これで50円だし、主人も喜んでくれるから、やっぱり半額って嬉しいですよね↑




こんな感じです。
DSC09624.jpg
冷しゃぶ用の豚肉を茹でたお汁・・・絶対に捨てません! 中華スープを作りました。良いダシが出てるし、もう1品増えるんだから、捨てずに活用しなきゃね!



今日は「焼肉の日」ですねぇ。皆さんも夕食は焼肉を考えてますかぁ? 我が家は・・・今日主人の夕食がいらないので、簡単に済ませようと思います。

我が家って、ホント「おうち焼肉」をしないんだよね・・・、いつも「うちは何で焼肉の回数が少ないん?」って、主人や息子達に言われます。そう言えば、焼肉屋さんにも行かないなぁ。



どうしてかって?  怖いくらい肉がいるからだよ(笑)。


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

男性が3人もいたら、焼肉なんてしたら、怖いくらいに肉が必要でしょうね。。。
そんなの大変大変!
息子さんたちは、自分達が働くようになってから、自分達のお給料で食べてくださいね(*´ー`*人)
もちろん、両親におごること!

かぼちゃ・・。

レシピ使わせて頂きますね^^v

本日は夫の誕生日。
お昼は家で済ませて、午後から映画に出掛けて
そのままお寿司屋さん(回るすし!)いきます。
予定ですから、、。
いつものビヤホールに変更になるかも^^v

お家で焼き肉、、、(--;;;
確かに、、考えたくない量になりそうね
私の頭も痛くなる~~って事はない(爆

No title

コメントありがとうございます
私 未だにPCオンチで 聞かれた意味も理解できない事が度々です
ゆいっちょんさんとも うまく意思の疎通が図れなくて申し訳ありません
私 結構なおばあちゃんなんで 悪しからず・・・

私は 自由に自分の料理をUPして そして自由に皆さまのお料理を覗き歩く
それだけの事しかできないんですよ
トンチンカンな事ばっかりでごめんなさいね

丸山みかん さんへ

年に数回しか焼肉をしませんねぇ・・・。2キロは最低買わないと足りないので、安い鶏肉やソーセージも混ぜて、たくさんの量を用意します。

もちろん、1袋16円のもやしも大量に(笑)!

うんうん、食事に連れて行ってもらいたいなぁ・・・高い物を食べさせてもらおうっと! あ、でも「そんなんずるい! お母さんは、僕達に高級なものは食べさせてくれなかったよ↓」って、嫌味を言われそうだわ(汗)。

菜菜さんへ

御主人、お誕生日おめでとうございます! 今日は仲良くラブラブデートですねぇ!

映画は何年も見てません・・・私達夫婦はしょっちゅう行ってたけど、最近はDVDレンタルが出るまで待ってます(笑)。映画とお食事、楽しんできて下さいね。

さてさて、100グラム800円のミンチ・・・凄過ぎるぅ~~~↑ 目が飛び出てしまいました。

サボテンさんへ

全然大丈夫ですよぉ! 意思疎通は「ツー」「カー」で出来てますからぁ(笑)。私こそ、断りもなく、勝手にしてないけないから、一応先にお聞きしてからと思って・・・すみませんでした。

私もわからない言葉があるし、写真をぼかしたりする操作は、全部主人にやってもらってます(汗)。

上の内容をちょこっと変えたから、良かったら見て下さいね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR