キャベツ安値で、超助かるぅ~↑

こんばんは。今日はめちゃくちゃハードで疲れたなぁ・・・。アップも遅くなってしまいました。





ここしばらく、主人の夕食がいらない日が多いです。私は手抜き出来て嬉しいんだけど、息子達はどう感じてるんのかなぁ???
DSC09686.jpg
沢庵を刻んで、他にも色んな野菜を炒めます。


ご飯も一緒に炒めて・・・・・
DSC09687.jpg
冷蔵庫整理をしました。


チャーハンです。
DSC09691.jpg
昨日は中華味の素と醤油、塩コショーで味付けしましたよぉ。




えび餃子が2袋、半額でした。
DSC09688.jpg
2袋が88円でした。やっぱり作るより安い?




えび餃子です。
DSC09693.jpg
こんな風に半額があるから、手作りの機会が全くないです(笑)。



キャベツが最近安いですよね。ニュースでも言ってたけど、全国でキャベツが破格で出回ってるみたいですね。
DSC09690.jpg
主婦としては、使い道の多いキャベツが安いと嬉しいですよね。ソーセージと一緒に炒めました。



おばけキュウリがたくさんあるから・・・・・
DSC09692.jpg
からし漬けを作りました。これはみんな大好きで、お箸が止まりません。





こんな感じです。
DSC09689.jpg
息子達よ・・・、手抜きが多くてごめんね! 我が家のお殿様・・・、いえいえ、主人がいないとどうしても品数が少なくなってしまうなぁ。




夏野菜はもう終わりかなぁ?って思ってたけど、じゃじゃ~~~ん!
DSC09684.jpg
ゴーヤとキュウリ、ナス、ピーマンがこんなにたくさん↑↑↑



キュウリの大きさ・・・
DSC09685.jpg
一番長い物で30センチはありますからぁ! ちょっと大味? 確かにそうかもしれないけど、浅漬けにしたりサラダに入れたり、使い道はたくさんです! 半分に切ると中の種は大きいけど、スプーンで取れば大丈夫。



まだまだ夏野菜は摂れてるんですね。暑さも続くのぉ??? 野菜をたくさん食べられるのは超嬉しいけど、夏が終わらないのは嫌だなぁ・・・。

最近秋と春が短いけど、日本の季節を味わうのはやっぱり秋と春ですよね。早く涼しくなって欲しいなぁ・・・。そして食欲の秋が来て欲しいなぁ・・・。やっぱりそれかぁ(笑)。


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR