イカのピリ辛炒め  果たして何年後?

こんにちは。朝晩は過ごし易くなったけど、何でこんなに日中は暑いのよっ!って文句も言いたくなる・・・。昨日岡山市は雨が降らなかったけど、他市では警報が出たり、他県ではものすごい雨だったり・・・。

雨の降り方が激しすぎだと思いませんかぁ? もう少し優しい降り方をすれば良いのにね↓

夕方になったら、いつもエアコンを付けるんだけど、昨日はエアコンを付けなくても大丈夫なくらいでした。久しぶりに、昨日は扇風機だけで過ごしました。




比較的過ごし易くなった台所で、夕食の準備です。
玉ねぎをしっかり炒めて・・・・・
DSC09784.jpg
短冊に切ったイカを、一緒に炒めて調味料で味付けします。


イカのピリ辛炒めです。
DSC09787.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

おつまみに☆イカのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003444/

これはつまみになりますよぉ。もちろん息子達も大好きで、おかずでもご飯が進みます。辛いのが好きな人は、七味(または一味)をたっぷりかけて下さいね。





フライパンにサラダ油を入れて、ピーマンとキャベツを炒めます。
DSC09785.jpg
電子レンジでチンしてほぐし易くなったうどんを、一緒に炒めますよぉ~。


焼きうどんです。
DSC09789.jpg
これも、以前作ったものを見てね!

簡単☆焼きうどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002750/

味付けは、超簡単です! 休日の昼食や、忙しい時にちゃちゃっと作れますからぁ↑ 麺は、電子レンジでチンすれば、ほぐし易くなって炒めるのも簡単ですよぉ~。

天ぷら屋さんの美味しい天かすをたっぷりかけて食べるから、我が家は毎回”肉なし”でも全然平気です。ただし、他の人は我慢できないと思うから、真似しないように(爆)!

 



鶏ささ身が安かったので、茹でて裂いたささ身をマヨネーズで和えて、今朝のお弁当に入れました。
DSC09786.jpg
少し残ったから、春雨を茹でて、キュウリを千切りにして、中華風の味付けにしましたよぉ。


春雨のサラダです。
DSC09788.jpg
これも以前の物を見て下さいね。

シャキシャキしてる☆ニンニク風味のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002671/

今回は、ごま油を少し入れて、風味とコクを出しました。




前日の残り物「根菜と昆布の煮物」、そして朝食に作って残しておいたお味噌汁です。
DSC09790.jpg
煮物はほんの少しずつしかなかったけど、みんなで分けて食べました。




こんな感じです。
DSC09791.jpg
う~ん、昨日は白っぽいものをたくさん使ったから、ぼやけてるなぁ・・・。それにいつも真上から撮影するから、平面的になってしまう(涙)。


いつもステキな写真を公開してるブロガーさんは、やっぱり良いカメラを使って数枚写して、お皿や盛り付け方等をじっくり考えて、飾り(花等)も綺麗に配置して、時間をかけてセッティングしてます。素敵なのが、食べてもらう人にも「美味しそう~!」って喜んでもらえるように、日々頑張られてる所。その思いが伝わってきますからぁ!!!


私なんか「はいっ、これが昨日の夕食だよ、じゃじゃ~ん!」みたいなノリで、パパっと盛り付けて並べて、写真をパシャリで”はい、おしまい!”・・・って、もろ、性格がでてますからぁ(笑)。
「見習って真似して、私もステキな夕食に見えるよう頑張らなきゃ!」といつも思うんだけど・・・。多分頑張っても「3日坊主」になりそう↓ 



「こんなステキな写真は、私には無理↓」じゃなくて「私も、いつかはこんな写真を撮れるようになりたい!」って思い続けたら、少しずつ変わってくるかなぁ? 何年先になるだろう??? 



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

思い続けたら、叶うと思いますよ~~~❤
私は自分で思い続けていることは、叶っているほうだと思っています。
だから、そう思いますよ~

カメラはたしかご主人さんがよいのをお持ちじゃなかったですか?
ご主人さんって、カメラに詳しいのでは?
ご主人さんに撮り方とか尋ねてらっしゃいますか?
上手な人が身近にいるって、ありがたいことですよ~✿
ぜひご主人さんに訊いてみてくださいませ(*´ー`*人)

ラブラブのゆいっちょんさんだから、もうなさっているでしょうけど^^

No title

分かるわあ その気持ち
私もね 素敵な写真を見ると 自分もと思って 真似てみるんだけど 全然違うんですよねえ
私には無理だなあと思っちゃいます
私はね 全部真似るのは無理だから せめて一か所でも と思うんですけど なかなかねえ

でも ほら、人には得手不得手があるから・・・ね?
ゆいっちょんさんのブログに魅せられて毎日訪問してる人も沢山居るわけだし

無理せず 少しでも素敵な写真が撮れるよう お互い頑張りましょう!

丸山みかん さんへ

主人のカメラはたくさんあるけど、デジカメじゃないご~っついカメラは、フィルムを入れないといけないし、一々仕上がりをチェック出来ないから不便だし・・・。何年も収納庫に眠ってますよぉ↓

主人も私もソニーサイバーショットを使ってますが、小さいデジカメだとやっぱり限度がありますねぇ・・・。

主人もみかんさんのブログを見てるんですよぉ! 写真はもちろん、セッティングや小物の使い方等、いつも感心させられるみたいで、いつも楽しみにしてるんです。

サボテン さんへ

サボテン さんも、お花を飾ったりして、食卓が華やかじゃないですかぁ! 私なんか、ランチョンマットも敷かないし、花もないし↓

最初の頃は、箸置きもなかったんだから、笑っちゃうでしょ? とりあえず、ランチョンマットを置いたら、少しは変わるかなぁ???

でも普段は使わないから、箸置きもランチョンマットも「撮影用」・・・。って事は、ランチョンマットもワンパターンになっちゃいそうです(笑)。

うんうん、おっしゃる通りです。目標のブロガーさんを参考にしながらも、無理をせずに頑張りましょう。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR